業務スーパーおやつ「エンジェルバイツ」の軽い食感と甘さにメロメロです。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
業務スーパーのおいしいもの探し、幾度となくチャレンジをしています。

ひさびさに「これはおいしい!」というおやつを発見です。
その名は「エンジェルバイツ」。

エンジェルバイツは、袋菓子です。
ギリシャからの輸入菓子で、味はバニラとチョコの2種類。
お値段は150g入りで税抜138円でした。

写真:業務スーパー エンジェルバイツ

正直いいますが、最初買うときは全然期待してなかった。
「フロム ギリシャかあ」
「どろ甘だったりして?」
「癖が強そう?」
海外のお菓子あるあるを予想しながら、お試しで買ってみたのでした。

袋を開けると、ダイレクトにころころっとしたお菓子が入っています。
ウエハースの中に、バニラクリーム、チョコクリームのそれぞれが入っていますとあります。

写真:業務スーパー エンジェルバイツ チョコ味
写真:業務スーパー エンジェルバイツ チョコ味

見た目は地味で、特に最初に食べたチョコ味は茶色い小粒のお菓子がころころと転がっていたので、一見ドッグフードっぽいというか……。
んー? どうだろう? と思いながら口にぽいっといれてみると。

周りはとても軽くてさくさく。
非常に薄い生地の層が重なっている感じの繊細な食感です。
そしてその中にふんわりとしたチョコクリームが詰まっています。

<スポンサーリンク>

「え!? なにこれうまーい!!」
と驚きました。

速攻でバニラも買い足して味見しましたが、こちらもおいしい。
甘さは、バニラのほうが強い気がします。

写真:業務スーパー エンジェルバイツ バニラ味
写真:業務スーパー エンジェルバイツ バニラ味

このエンジェルバイツが、コーヒーにとてもよく合います。
甘さは結構強めなのですが、一口サイズであること、そしてサクサクした軽い食感が楽しくて、パクパク食べちゃう。
うっかりすると全部一気に食べちゃう系です。危険。

私は食べる分だけを都度お皿に出すようにしました。

あと、エンジェルバイツは、筒状の両端をつぶしてあるので、中のクリームが漏れないのもいい。
手でつまんで食べても、ベタベタすることがありません。

何かに似てる……と思いついたのが、コロンです。
コロンの周り部分をもっと軽くサクサク度をアップした感じ。
あるいはブルボンのエリーゼにもちょっと似てる。
ひょいひょい口に入れてしまう形状では、コロンが一番似ているかも。
(が、コロンよりもおいしい、と個人的には思います)

1つだけ、気になる点あり

1点気になるのは、サクサクゆえに、まわりの生地がぼろぼろと崩れがちです。
中のクリームが飛び出ていたことは今のところありませんが、袋から取り出すと、粉末状になったサクサク生地が大量に一緒に出てきます……。

もったいない! と思ってしまう貧乏性。
かといってそのまま飲む(笑)のも、絶対むせて死にそうになるのが目に見えます。

<スポンサーリンク>

ダイレクトじゃなくても、なにかに転用できないものか。
バニラアイスに振りかけるとかくらいしか思いつけない……。

ギリシャからの輸入菓子なので、輸送中にある程度崩れてしまうのはしかたないのかなー。
(でも中のクリームが出るほどは崩れていないのが不思議でもある)

見かけるとつい買ってしまうお菓子に…!

実は、すでにエンジェルバイツは何度か買っています。
業務スーパーに行ったときに、店内にあるのを見かけるとつい手が伸びてしまう……。

少量ずつ食べたい分だけ食べられるのもいいし、とにかくコーヒーのお供に最適な甘さなのです。
甘いもの摂取で仕事もリフレッシュ! などといいながらの仕事おやつタイムに、大活躍中です。

バニラとチョコはどっちもおいしいですが、個人的好みでは、チョコのほうが若干好き度が高めです(でもバニラもいい)。

個人的大ヒット中のお菓子です。
見かけたら、ぜひ食べてみてください!


私の業務スーパー商品のおすすめはこちら。
どれもくりかえし購入のものばかりです。

おすすめ「しない」ほうも、置いておきますね。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。