【業務スーパーおやつ】イタリアンビスケット。どこまでも素朴さが売りか?飲み物必須です!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
業務スーパーに行ったら見慣れぬおやつが山積みになっていました。
「イタリアンビスケット」とあり、フレーバーは3種類並んでいました。
ヘーゼルナッツ&ココア、はちみつ、クランベリー&セサミの3種類。
お値段は各128円(税抜)。

写真:業務スーパーおやつ イタリアンビスケット

コンパクトながらしっかり中身が詰まった印象で、一つ試してみることにしました。
今回は「ヘーゼルナッツ&ココア」をセレクト。

トランス脂肪酸ゼロ、保存料・着色料不使用、卵・乳製品も不使用だそうです。
その名の通り、イタリア原産です。

写真:業務スーパーおやつ イタリアンビスケット

開けてみると、中から銀の中袋が2つ。
個包装ではないものの、2つに分けられていました。
業務スーパーおやつなので、てっきりそのままビスケットがぎっしり詰まっているタイプかと思ってました。
(海外おやつあるある……)

<スポンサーリンク>

1つの内袋には10枚のビスケットが入っていました。つまり全部で20枚入り。
お値段から考えると、今どきのスーパーで売っているおやつより断然安いですね。

写真:業務スーパーおやつ イタリアンビスケット

とりだしたのがこちら。
四角くて厚みは薄め。

コーヒーを淹れて、頂きます。

写真:業務スーパーおやつ イタリアンビスケット

ぱりん、と軽い音で割れます。
しっとり感はなく、ざくざくとして口の中の水分を全部持っていかれるタイプのビスケットです。
色味ほどココア風味はそんなに強くなく、たまにヘーゼルナッツの粒に当たって香ばしい。

乳製品・卵不使用、ということもあって、超あっさりなのかもしれません。
甘さも結構控えめです。ヘルシービスケットなのかも。

<スポンサーリンク>

飲み物なしではちょっとキツイですが、慣れるとこの素朴さがいい塩梅なのかもしれない……。

あとは、このザクザク感を活かして、崩して作るチーズケーキの台とかにするとかもいいかもしれません。
生クリームやヨーグルトを挟んで作るビスケットケーキにも合うかも。
せっかく乳製品不使用なのにね。私、乳製品大好きなので……。
つまり、個人的には「しっとり感がもうちょっとほしい!」というのが本音です。

他の2つのフレーバーも気になりますが、たぶん食感は同じですよね。
また買うかはちょっと悩ましいです。


アレンジしてみました! しっとりおいしくなりました。残りは全部これで食べました。満足。

業務スーパーのビスケット系おやつはこちらもおすすめです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。