【業務スーパーおやつ】「トリオチョコ バタービスケット」シナモンのかおる、さくさくチョコビスケット

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
業務スーパーで、ベルギー直輸入のおやつ「トリオチョコ バタービスケット」を買ってきました。

入り口のところに山積みで、つい目について買い物かごに入れてしまいました。

写真:業務スーパー トリオチョコ バタービスケット

業務スーパーで見かける、ベルギー産スイーツは、どれもなんとなくパッケージの系統が似ている気がします。
おかげで判別しやすいともいえるんですが、あたりが多い。

しかもチョココーティングクッキー。
ベルギーのチョコ、といったら食べてみないと!

<スポンサーリンク>

開けてみると、個包装ではなく、全部が一つのパッケージに入ってます。
封を開けた時にふわっと香るシナモンがとてもいい匂い。

100g入り、とありましたが、枚数でいうと12枚入ってました。
3色×4枚です。

写真:業務スーパー トリオチョコ バタービスケット中身
左端は3種類が1枚ずつ入ってます

お値段、289円(税込)。
普通のスーパーで買う国産ビスケット類より、少し高めかな。
(業務スーパーだからって、全部安いわけではない)

写真:業務スーパー トリオチョコ バタービスケット

さっそくいただきます!

3種のチョコは、ブラック、ミルク、ホワイトチョコ。
表だけでなく、裏面までチョココーティングされてます。
ビスケットは薄め。

<スポンサーリンク>

ぱりっと割れて、ざくざく、サクサク、そしてチョコの風味もたっぷり。

あ、これは、予想以上においしいやつ。
あたりです、あたり!
中のビスケットは同じものですが、チョコの種類によって味わいが変わるのも面白い。
シナモンはそれほど強くないです。ほんのり香って、いい感じ。

オットも「これはうまいね!」と絶賛しておりました。
よかったよかった。
個包装でないので、残りが湿気らないように冷蔵庫で保存しました。
(チョコが硬くなりすぎちゃうのが玉にきずですが)

業務スーパーでチョココーティング系のお菓子は、冬季にしか見かけない気がするので、見つけたらぜひ。おいしいです!


チョコ系業務スーパーおやつはこちらもおすすめです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。