業務スーパーおやつ「エンジェルバイツ」ピーナッツクリームの濃厚な味わい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
相変わらず業務スーパーにはよく行くのですが、最近はあまり冒険せず、お決まりのものを買うことが多いです。
いつものルートで店内を回っていると、見慣れぬものを発見。

エンジェルバイツの色が違う!?

エンジェルバイツは、業務スーパーおやつの中でも、かなりお気に入りのお菓子です。
軽くてサクサク。日本のお菓子でいうコロンぽさがあります。
コロンよりももっと軽い感じ。

よく買っていたのはバニラとチョコの2種類でした。

<スポンサーリンク>

見かけたときにちょいちょい買っていましたが、最近ご無沙汰していました。
で、先日行った折、お菓子棚の横を通りかかったときに目の端にエンジェルバイツの姿が見えたのです。

あれ、いつものと印象が違う?? 2度見してしまった。
いつものとパッケージの色が違う。オレンジだ。
え、ピーナッツバター味!?

エンジェルバイツはギリシャ製のお菓子です。ピーナッツバター!

ちょっと興奮しながら、即、買ってきてしまいました。
あのエンジェルバイツの新味、期待しかない。

封を開けると、とたんにピーナッツバターの香りがしてきました。

写真:業務スーパー エンジェルバイツ ピーナッツバター
小さくてぽいぽい口に入れたくなるサイズなのだ

<スポンサーリンク>

姿はいつものエンジェルバイツと同じ形、サクサクのウェハース部分は薄茶。
口に入れて噛むと、甘くてちょっとしょっぱみのあるピーナッツバター。しっかりコクがあります。
何よりピーナッツの香ばしさがすごい。ピーナッツバターをそのまま入れているのかしら。
原材料表でも、「砂糖、小麦粉、落花生」と3番目に落花生が入っていたので、ただのピーナッツフレーバーではなさそうです。

カロリーは100gあたり470kcalとかなり高め(1袋は150g入です)。
でも100gも食べたら鼻血が出そうな気もする。それくらい濃厚な印象です。

コーヒーと一緒にちびちび食べるのに、ちょうどいい。また見つけたら買ってしまいそうです。

調べたら2021年くらいから売っていたようです。
業務スーパーのお菓子売り場探索を、最近あまりやっていなかったのが悔やまれます。
ほかにも新作があるに違いない。またチェックしに行こうと思います。


業務スーパーのおやつ、色々オススメあります。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。