花見チェック。糸島はもうちょい先のようです

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
いろんなところから、桜開花の話が聞こえてきます。
東京はもうかなり咲いているとか! 早すぎでは。
福岡も、18日に開花宣言されました。
平年より4日早いそうです。

<スポンサーリンク>

ここ糸島ではまだ桜を見かけないなあ、と思って、いつも行く場所に散歩がてらチェックしに行きました。

写真:福岡糸島の桜はまだつぼみ
今日も結構暖かかったですが…

<スポンサーリンク>

うーん、まだ蕾が固いですね。
うっすらピンク色に見えるところもありますが、全体にまだまだ蕾です。
1輪2輪は咲いているかな、と期待していったのですが、糸島ではまだでした。

来週は暖かくなるものの1週間断続的に雨が降る予報です。
菜種梅雨?
雨が降ってはのんびりお花見もできないので、桜を楽しむのは来週末以降になりそうです。
おにぎり持っていくぜ!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。