【業務スーパー】冷やし「ダブルチョコマフィン」がしっとり濃密でおいしい!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
業務スーパーでのおやつ探しは宝物さがし感があります。
今回も、チープ、だけど予想よりおいしくてびっくりなお菓子がありました。

 

買ってきたのは「ダブルチョコマフィン」。

写真:業務スーパー ダブルチョコマフィン

紫のチェックにキャラクターのくまちゃん。かわいい。
かわいいけど、味はどうだろうなあ?

原産国はベトナムです。
「ふわふわ生地に濃厚チョコクリームが入った程よい甘さのしっとりしたマフィンです。」
と説明コピーがついてました。

 

7個入りで、158円(税抜)でした。
お値段も安い。
でもあんまり安いと逆に不安になりませんか?

うーん、まあ、でも失敗してもこの値段ならな……。
と思って買ってみました。

<スポンサーリンク>

中はちゃんと個包装されています。
こちらにもくまちゃん。

写真:業務スーパー ダブルチョコマフィン

 

チョコ系は夏の暑さでどろどろになりがちです。
このマフィンもちょっと気になったので、冷蔵庫で冷やして食べてみました。

個包装を開けると、濃い茶色のマフィンが現れます。
おお、思ったよりちゃんとマフィンだ。
紙のカップに入っているので、剥いて食べます。

写真:業務スーパー ダブルチョコマフィン

冷たくしていたせいか、「ふわふわ」というよりは「しっとり、みっしり濃厚」という食感。

さらに、中央にはチョコクリームが入っています。これで「ダブルチョコ」ですね。
チョコクリームが冷えたことで、まるで生チョコのようななめらかなねっとり感になりました。

写真:業務スーパー ダブルチョコマフィンの断面

これはおいしいぞ。
ほんのりと塩味もあって、甘さを引き立てます。

常温ならもっとトロッとしているんでしょうか。
でもこのみっしり詰まった感じも、食べ応えがあって好きです。

<スポンサーリンク>

冷たいコーヒーや紅茶と一緒に食べれば、素敵なおやつタイム。

写真:業務スーパー ダブルチョコマフィンをおやつに食べる

 

正直、「ダメ元のお試しで」くらいの気持ちで買ってみたので、予想を大きく上回るパフォーマンスでした。
常温は試してないんで中途半端なレビューで恐縮ですが、これはぜひ冷やして食べてみてください!
無糖の生クリームホイップなんか添えた日には、立派なデザートになりそうです。

 

私の食べた業務スーパーのおすすめおやつです。

https://tsutachi.co/blog/2020/07/krinkle-coffee-biscuit/

https://tsutachi.co/blog/2019/12/angelbites/

https://tsutachi.co/blog/2019/07/gyomusuper-cake-orange/

https://tsutachi.co/blog/2019/08/coffee-jerry-2/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。