夏の簡単おやつ:業務スーパー コーヒーゼリー&バニラアイスにはまり中

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
うちでは、夕方になるとおやつを食べる習慣がいつの間にかできております。
夕飯前に走りに行くから、おなかすいてるとバッテリー切れ起こすしね! の大義名分のもと、小分けできる袋菓子などを買い置きしていました。

そんな日々のおやつタイムですが、7月くらいからはまっているものがあります。
それがコーヒーゼリー&バニラアイス
……と聞くと、めんどくさいリッチなおやつに聞こえるかもしれませんが、コストも低く超簡単です。

そう、業務スーパーがあれば!!

またしても業務スーパー話です。

 

業務スーパーといえば、「牛乳パックデザート」が非常に有名ではないでしょうか。
以前出会った業務スーパー宣伝カーも、牛乳パックの水ようかんをフィーチャーしておりました。

写真:業務スーパーカー
これこれ。

 

その牛乳パックデザートの「コーヒーゼリー」、1kg入って198円。
買ってみたら、これが結構おいしいのです。

<スポンサーリンク>

写真:業務スーパー コーヒーゼリー

ゼリーの食感は結構しっかり目。もっちりした弾力が強いゼリーです。
甘さもついてますが控えめで、ほろ苦いコーヒー感がしっかりあります。
そしてコーヒーゼリーのカロリーは、100gあたり58kcalと意外と少な目!

これをお皿に適当に出します。
パックには7~8人前、と書いてありますが、うちの場合は少し少な目に出して、1パックで、だいたい10人前くらい楽しめます。

 

さらに!

同じく業務スーパーで買ってきたバニラアイス(明治エッセルスーパーカップのバニラ、6個パック)を半分乗せます。
ラクトアイスだけど、十分おいしいから問題なし。

写真:エッセルスーパーカップ バニラ

 

ちなみに今、業務スーパーではアイスクリーム類が4割引の素晴らしいキャンペーン実施中。
(全国キャンペーンかは不明です)
今回買ったのは6個入りで270円弱でした。
業務スーパーで、普通のアイスが安く買えるのがとても助かります。

このミニサイズ、手のひらに乗るくらいなので、ゼリーと一緒に半分のせるくらいでバランスがちょうどいい。

写真:エッセルスーパーカップ ミニ

 

<スポンサーリンク>

これで完成!
コーヒーゼリー&バニラアイスで、アフォガード的なデザートになるのであります。

写真:コーヒーゼリーとバニラアイス

ひんやりと冷たくて、味もおいしい。
手間もかからずコスパがよくて満足度がめちゃくちゃ高い、夏のおやつなのでありました。
一食当たりのおやつ代は、コーヒーゼリー(1/10)20円+アイス(6個の半分)22円で約42円なり。

 

ちなみに、一度バニラアイスが売り切れていた時にクッキー&クリーム味のアイスを買ってコーヒーゼリーと食べたのですが、まずくはないが、やっぱりベストな組み合わせはシンプルなバニラ!
と、バニラに戻った時に改めて思ったのでした。

 

というわけで、最近毎日のようにこのコーヒーゼリー&バニラアイスを食べてて、幸せ度が高い。
仕事もはかどる……かもしれない。笑。

ひと夏に食べるアイスの量、今年が今までで一番多いかもしれないなあ。食べすぎ注意。
(食べても走ってるから、という免罪符はどこまで効くのか)

 

見返してみたら、去年はコーヒーゼリーも自分で作ってました。
どんどんずぼらになっていく………。

https://tsutachi.co/blog/2018/07/coffee-jerry/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。