沖縄完熟パイナップルタルト、たっぷり!!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
お誕生日月につき、オットがケーキを買ってくれました。
見かけたのがおいしそうだった、とのこと。

写真:モクモクの沖縄完熟パイナップルタルト

沖縄完熟パイナップルタルトです。
大きなホール!
しかも冷蔵商品で、賞味期限はわずか2日。到着した日に食べろ、とのこと。

賞味期限、短い!
こういうケーキは冷凍で配送されるのをよく見ますが、冷蔵にしたということは出来立てを食べてほしいということですよね。

<スポンサーリンク>

開けてみたら、冷蔵ゆえにやわらかいであろう中身がちょっと偏ってしまってました……。
うう、でも味は問題ないはず。

写真:モクモクの沖縄完熟パイナップルタルト ちょっと偏ってしまいました
ちょっと偏ってしまい、修復も難しい……。ので、このまま食べました!

日持ちしないので、がっつりと一人1/4個、それを2日で食べる作戦。
かなり大きいです!!!
たぶん、1/6か1/8で食べるくらいがちょうどいいと思います。笑

写真:モクモクの沖縄完熟パイナップルタルト たっぷり1/4個
たっぷり1/4個!ずっしりです。

お誕生日おめでとう、私。
というわけで、いただきます。

<スポンサーリンク>

表面にもパイナップルがたっぷりとのっているのですが、中もパイナップル尽くしでした。
パイナップル果汁を使ったやわらかいババロア、ババロアの中には四角くカットされたパイナップルがごろごろっと挟まっていました。
食べても食べてもパイナップル!
パイ生地はざくざくで、ジューシーなパイナップル味を受け止めてくれてる感じです。2日目でもざくざくだったの、すごいなあ。

おいしいです!!
ありがとう、オットよ。

作られたのは三重県のお店で、三重で沖縄パイナップル……? と思いましたが、おいしくケーキに加工してくれているのだな。
(つい、地元食材で……と思いがちなので。そんなことを言ったら東京のお店は何も作れなくなってしまうよね)

がっつりと2日かけてケーキを食べつくしました。ごちそうさまでした。
走ってカロリー消費しないと……!

他の商品もおいしそうです!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。