シェアオフィス「SALT」は海が一望できる最高のオフィス環境でした!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
福岡市西区の今宿にあるシェアオフィス「SALT」にお邪魔してきました。

 

「SALT」は、福岡に移住する前から気になる存在でした。
素敵なシェアオフィスがあると聞き、移住前の福岡見学旅行の時にも、建物の前を通ってみたり。
(一時利用や見学で中に入るには予約が必要なので、中には入ったことがありませんでした)

福岡に引っ越してきてからも、気になるなあ、と思いつつなんとなく敷居が高くて行きそびれていました。

 

今回お邪魔できたのは、7月に知り合ったKさんに声をかけていただいたおかげです。
Kさんは「福岡移住計画」を運営する会社の方で、まさにSALTを拠点とされている方だったのでした。

情報交換兼ねて遊びに来てください! とのありがたいお声がけに、めちゃくちゃお天気のいい日にお邪魔しました。

 

SALTがあるのは、JR筑肥線 今宿(いまじゅく)駅から徒歩5分ほど。
駅から北に向かい、海を目指します。

ここがSALTの入っているビル。

<スポンサーリンク>

写真:SALT入っているビル

Kさんが入口で待っていてくださいました。
ありがとうございます!

写真:SALT看板

 

さっそく中にお邪魔します。

2Fはフリーアドレス席。この日は結構人が多くてにぎわっていました。
ひろびろとした空間を共有しつつ、いろんな人が真剣にお仕事中。

 

3Fにもお邪魔しました。こちらは固定席フロアだそうです。
こちらも広々。
余裕をもって配置されたデスクに、各席におかれた大きなディスプレイが印象的でした。
サブディスプレイの貸出もあるとか。

そしてやっぱりSALTといったら、この風景!!

写真:SALTの窓際の席からの風景

海沿いに建つビルなので、窓から! うみが! 一望!

わー、写真では見ていたものの、実際にみるとまた感動がすごい!
なんだこれ、これが仕事場……!?
最高じゃないですか……!!

写真:SALT 窓際の席

そのほか、大事な執務スペース、きれいなキッチンや打ち合わせスペースなどもあったのですが、みなさんのお仕事の邪魔になりそうなので写真はなし。

<スポンサーリンク>

 

本当にこの環境はほかでは得難いものです。
仕事、はかどるのか。
私は窓際でボーっと海を眺めてしまうかもしれない。笑

 

でも私が初めて糸島に越してきたころも、自分の家の窓から見える山並みがきれいで、毎日感動していたものです。
いまでも気分転換したいとき、仕事の合間にベランダに出て眺めて「きれいだなー!」と感心しつつラジオ体操などをしたりするのですが、毎日SALTにいたら、この海の眺めもそんな風に自然にそばにある感じになれるのかな。

 

この後、会議室でお話をして、お互いの詳細な自己紹介などを改めて。
1時間強、情報交換させていただきました。

 

SALTは定期的にイベントなども行っているとのことで、また機会を作ってお邪魔したいなあ。
ドロップインは1日2000円と私にとってはちょっとお高いのですが、一度使ってみたい!

写真:SALT 目の前の海岸
目の前の海岸がこれですよ……。気がむけば海辺散歩もできちゃうのであった。

 

シェアオフィスSALT
福岡市西区今宿駅前1-15-18 マリブ今宿シーサイドテラス2F
SALT | 福岡市西区、海辺のシェアオフィス – SALT(ソルト)は福岡移住計画が運営するシェアオフィス&コワーキングスペースです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。