熊本城マラソンのプロカメラマン撮影写真が公開された!(ちょっとお高い)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
熊本城マラソンから早くも2週間。なんだかずっと前のことのようです。
その熊本城マラソンで撮影された写真が公開されました。

……といってもパスワードが必要な、参加者限定公開なんですが。

http://allsports.jp/event/00515320.html

 

オールスポーツ所属のプロカメラマンが撮ってくれた写真です。
大会ごとのパスワードを入れると、ゼッケンナンバーを入力する欄が出てきます。

ここに自分のゼッケンナンバーをいれます。

 

<スポンサーリンク>

自分のナンバーを入れて検索すると、ずらりと自分の写った写真が表示されます。

結構撮られてます。前半は余裕の顔、後半は必至の形相。

 

最初のほうは余裕をかましてポーズとったり笑って写ったりしているのですが、最後のほう、熊本城に入ったあたりの写真からは、超・必死の形相であることが客観的に見てわかります。
うわー。
こんな顔の人が走ってたら避けて道を開けるな……という感じの必死さです。

ゴールシーンもしっかり撮ってもらいました。

 

オールスポーツの撮影隊は結構な頻度で撮影してくれているんですが、今回、カメラマンさんのすぐそばで「ここで撮ってます」アピールをしていたので、準備(?)がしにくかったのですよね。

大会によりますが、カメラマンさんの少し手前で「撮ってます」アピールしてくれると、「よし、ポーズとるぞ」とか構えたりするんですが。

<スポンサーリンク>

でも、熊本城の天守閣と一緒に写っている写真もあったりして、この大会ならではの場所でちゃんと撮影ポイントを設定しているんだなあ、と感心します。

 

ただね……。
高いんですよ……!
1枚プリントで2160円、データだと3780円(1枚ですよ!?)。
自分の写真とイメージカット、全部入りのセットだと9980円。

うーん。
記念になるし、プロカメラマンが撮影してくれた写真はなかなかない機会ではありますが、それにしても高い。

 

いつも大会の後、写真が公開されると、自分の写真は一応チェックします。
「フォームが悪いなー」とか「へばってるなあ」「きつかったな」とか、そんな風に見返しはするものの、なかなか買うまで手が出ません。

撮ってくれるのはうれしいしありがたいんですが……。
もうちょっとおてがる金額プランもあるといいのになー。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。