リンガーハット「かきちゃんぽん」濃厚味噌味に牡蠣、おいしくないわけない!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
リンガーハットに久々に行きました。
チェーン店とはいえ、リンガーハットのちゃんぽんはとてもおいしいと、東京時代より思っております。

 

今回行く前から食べる気満々だったのが「かきちゃんぽん」
リンガーハットの前を通るたびに、店の脇に並んではためくのぼりが気になっていたのです。
「かきちゃんぽん550円(スモール)」とありました。

期間限定メニューです。

到着してメニューを見ましたが、やっぱり今日はこれ! と決定。

かきちゃんぽん(スモール)と餃子のセットにします。
リンガーハットの餃子もおいしくて好きです。

 

それほど待たずに餃子、そして追いかけてかきちゃんぽんがやってきました。

写真:リンガーハット かきちゃんぽん(スモール)

<スポンサーリンク>

ちっさ!

いや、スモールを頼んだのは私です。
が、思ったより小さいな。
前も普通のちゃんぽんでスモール頼んだことあったけど、こんなサイズだったかな……。

 

ではいただきます。

かきちゃんぽんは、通常のちゃんぽんと違い、スープが味噌味です。
スープを一口。
おお、これはおいしい味噌ラーメンの味。

そしての山盛り野菜に寄り添うように、こんがりと焼いた牡蠣が2つ並びます。

 

写真:リンガーハット かきちゃんぽん

急激に牡蠣が食べたかったんです。食べられてうれしい。

結構しっかり塩味がついています。
カリっとした周りと対照的な弾力ある内側。
うーん、おいしい。

味噌味のスープともよく合う。
そうか、牡蠣鍋も味噌ですね、その発想かー。

<スポンサーリンク>

 

たっぷりの野菜は、いつもの通りキャベツ、きくらげなど、シャキシャキ。

太麺もおいしい。

全体として、味噌味のかきちゃんぽん、とてもいい。
いいけど、スモールは小さかった!

店舗によっては未発売らしいのですが、私が行った「福岡前原店」では、かきちゃんぽんレギュラーサイズもあったのです!
ああ、レギュラーにすればよかった。
レギュラーは牡蠣が3粒入っているらしい。

参考:かきちゃんぽん|長崎ちゃんぽん リンガーハット

すっかり食べ終わってから、物足りなさで後悔しました。

冬季限定メニューだと思うので、終了前にもう一度くらい食べておきたい。
ごちそうさまでした!

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット
https://www.ringerhut.jp/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。