【手軽ランチ】冷食「ジャージャー麵」レンジ6分で本格中華麺!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
自炊は好きなほうですが、あわただしいときはお手軽に済ませたい。
最近は冷凍食品の出来の良さに今更ながら気づいて、いろいろ試しています。

今回買ってきたのは「日清中華 ジャージャー麺大盛り」。
1袋1食入り200円くらいでした。

写真:日清中華 ジャージャー麺 パッケージ

さっそくお昼に食べてみます。
冷蔵庫を見たらキュウリがあったので、パッケージの真似をして細切りにしてスタンバイ。

作るのは、外袋から出したジャージャー麺入りの内袋を耐熱皿に乗せ、600W6分温めれば完成。

簡単すぎる。

<スポンサーリンク>

できあがりがこちら。さきほど用意した千切りキュウリを添えてます。

写真:日清中華 ジャージャー麵 出来上がり(キュウリ添え)

遠目で見ると巨大なハンバーグにも見えますが、匂いはしっかりジャージャー麺です。
ちょっと見た目はいまいちですね。
ソースが中央からずれて、カレーライスみたいになっちゃってます。

食べるときに、麺をほぐしながらしっかり混ぜます。
今回皿がぎりぎりサイズだったので、もう少し余裕のある&深みのある皿にすべきだったと反省。
混ぜた時に、ぴんぴんとソースが跳ねるので要注意です。白シャツ禁止。

麺は太目の平打ち面で、もちもちした食感が強いです。
そこにしっかり絡むジャージャー麺ソース(なんていうの?)。ひき肉やタケノコの具がたっぷりです。
ものすごくさりげなくですが、青梗菜も入っていて、ちょっぴり彩りを添えています。


見た目から、もっと味が濃くてこってりかと思いきや、麺を絡めて食べると程よい味付けでした。ちょうどいい!

さっぱりした千切りキュウリを一緒に食べるのもよかったです。
けど、のせるのは麺を混ぜた後のほうがよかったかも?

<スポンサーリンク>

ボリュームもたっぷり。
「大盛り」というだけあって、しっかりおなか一杯になりました。

満足度高い! おいしかった!

写真:作り置きのニンジンラぺとたまごスープとジャージャー麺
冷食だけだと若干罪悪感だったので、作り置きのニンジンラぺとたまごスープを出しました……

自分でこれを作ろうと思ったら、中華系調味料の用意からスタートだし、炒めたり煮込んだり味付けしたり、麺をゆでたり、と、かなりヘビーな自炊になります、絶対。

それがわずか6分、200円で食べられちゃう!!
と考えると、全然ありだな。
高めのカップ麺でもこのくらいの値段するの、ありますよね……。

特にこの手の「あっためるだけでちゃんとした一食が成立する」タイプの冷凍食品は、もっといろいろ試したい。
ごちそうさまでした!


公式サイトの情報です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。