【市ヶ谷ランチ】「ビストロ ル フルール 」でわたり蟹のトマトソーススパゲティ。隠れ家ビストロはめちゃコスパのいいおいしいランチだった!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。

会社の用事でいい感じの宴会場を探していたのですが、例のペコッターでつらつらと人さまの質問を眺めていたところ、気になるお店を発見。

「ビストロ ル フルール」。ワインがおすすめのおいしいビストロ、とのこと。
えええーどこだろう、と場所を調べると、市ヶ谷の外堀の向こう側。普段はあまり足を向けないエリアです。
が、しかし、最近新規開拓もしていなかったし、おいしそうな予感がぷんぷんするので後輩ちゃんを誘って行ってきました。

13時半過ぎに到着。場所は市ヶ谷のモスバーガーのビルの地下です。
入口が少しわかりづらい場所にありますが、モスバーガー横の小道を入ると小さな看板が出ていました。

階段のところにある看板。

地下に向かう階段を下りていきます。
まだ降りるの? と不安になったころに、入口がありました。
こじんまりとした感じですが、この時間でも満席とのこと。
ちょうど会計をしている方がいたので、少し待ったら入れました。よかった!

<スポンサーリンク>

お店は落ち着いた雰囲気のダウンライトを中心とした照明で、カウンターと4人掛けテーブルが3つほど。
今日はカウンターでした。一人でも来やすそうです。

ランチメニューはパスタが3種、具沢山スープ(今日はミネストローネ)だそうです。
どれもサラダとパンと食後の飲み物が付きます。
お値段一律1000円。

今日のランチメニュー。ほかのメニューも気になる!

悩んだ末に、わたり蟹ときのこのトマトソースパスタにします。
うわー、わたり蟹のパスタがランチで食べられるとは! 楽しみ!

まず出てきたのはパンとサラダ。
サラダには手づくりっぽいタルタルソースのような、少しニンニク風味のドレッシング。
おいしい!
パンはバゲットっぽい見た目ですが、軽くさくさくした皮としっとりふんわりな中身のパンです。
冷たいままでしたが、こっちもおいしい! サラダのドレッシングで半分ほど食べてしまいます。
パンは食べ放題らしいです。炭水化物万歳。

サラダとパン。卵のドレッシングがうまし。

サラダとパンを食べているうちにパスタがやってきました。
わー! 1人前にちゃんとわたり蟹一匹入ってるー!!!!
カニがしっかりのってます!

トマトソースに蟹の出汁がしっかり入っていて、パスタにたっぷりからんでめっちゃおいしい!
キノコも複数種類のものがたっぷり。うおお、これは大ヒットの美味しさです。

ところでわたり蟹ってどこまで食べていいんですかね…。
(身の部分をフォークで少しほじりつつ……)
(おとなしく、しゃぶるのは諦めました……)

<スポンサーリンク>

パン食べ放題ということもあり、つい1つ追加でおねがいしました。
パスタソースに絡めるとまたパンもおいしい!
パスタの量も少なすぎず多すぎず、個人的にはちょうどいいかんじ。

更に食後にはコーヒーか紅茶、アイスクリームのいずれかがつくとのことで、今日はホットコーヒーをいただきました。

1000円でこのおいしさでコーヒーまで付くのはすばらしい!
隣の人が食べてたイカのペペロンチーノもおいしそうだったな……。

ごちそうさまでした!
ラストオーダーが14時半と遅めなのもうれしい。
これは多少歩いてもまた来たい! と思えたお店でした。
夜のメニューもおいしそうで気になります(うにプリンって……!)

ビストロ ル フルール(食べログ)

空いてきた時間に。落ち着いたお店でした。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。