正月ごはん2023外食編:noda テイクアウトオードブルは今年もおいしい!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
お正月ごはん話ばかりですが、外注編です。

昨年末に糸島のおいしいお店「noda」の年越しオードブルをお願いしました。
一昨年に頼もうとしたらすでに締め切られていたので、早めにチェックして申し込みました。抜かりなく!

<スポンサーリンク>

大晦日の午後、お店で受け取り。9000円です。
一緒に、nodaで出している白ワインも1本譲っていただきました。これでおうちnodaの再現率アップです。

今年のオードブルはこんな感じでした。

  • 糸島産黒毛和牛のローストビーフ
  • 糸島豚の自家製ロースハム
  • はかた一番鶏の赤ワイン煮
  • 玄界産真ダコとミズイカとサーモンのマリネ
  • 玄海産ぶりの塩麹マリネのソテー
  • 糸島冬野菜の洋風盛り合わせ
写真:福岡糸島noda 2022年の年越しオードブル
美味しいものだけがずらりと!! 一見肉しか見えないところにも下に野菜がぎっしり入ってたりします

糸島のおいしいものたっぷりです。うれしい。
ボリュームも3〜4人前なので、二人で食べきれないほどです。

<スポンサーリンク>

どれもおいしかったのだけど、個人的一等賞は鶏の赤ワイン煮とバターライスの組み合わせでした。
ごはんだし、と、食べるときに取り出して、軽くレンチンして温めて食べたのだけど、ホロホロに煮込まれた赤ワイン煮の鶏肉としっとりしたバターライス、おいしい!!
鶏肉の美味しい味を吸い込んだバターライス込みで、一等賞です。

nodaのオードブルは何度か食べてますが、バターライスは初めてたべました。これまた入れてほしい〜。

写真:福岡糸島noda年越しオードブル
一見地味だけど、超おいしい。はかた一番鶏の赤ワイン煮とバターライス

ローストビーフや自家製ハムはもちろんのこと、魚介のマリネも外れなくおいしい。
ワインが進みます……!

大満足のオードブルでした。
今年の年末も絶対またお願いする!!(カレンダーにリマインダーをしこみました)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。