正月ごはん2021夜版:nodaテイクアウトオードブル&ワイン。今年も絶品!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
お正月ごはん話、その2。外注編です。

前年に続き、今年もnodaの年越しオードブルをお願いしました。
2020年末、結構早めに予約数に達して締め切っていたので、大人気だったようです。

 

大晦日の午後に、お店に受けとりに行きました。雪が降らなくてよかった。

今回は、オードブルと一緒に、お店で出しているワインも譲ってもらいました。
以前のんでおいしかった白ワインを1本。

これで自宅で「noda」の再現率アップです。
自宅の寒い廊下に置いて冷やしておきました。ちょうどいい。

 

今年のオードブルはこちら。

写真:福岡糸島nodaの年越しオードブル

ローストビーフ、自家製ハム、鶏の赤ワイン煮。
スモークサーモン、魚介のトマト煮とクスクス。
ポテトサラダにキノコのフリッタータ。

<スポンサーリンク>

豪華!
2~3人前と書いてありましたが、ボリュームはかなり多いです。
これで8000円(税別)。
我が家は2日に分けて食べます。nodaのおいしいごはんを連続で食べられる幸せよ。

 

食べるときは、肉類を1つの皿に盛り付けて、ほんのりレンチンします。
(200wの解凍モードで3分くらい)
肉類は脂が冷たいと食べにくいので……。

写真:福岡糸島 nodaのオードブルを盛り付けます

サラダやスモークサーモンは銘々に盛り付けました。

写真:福岡糸島nodaのオードブル。冷たいものたちをとりわけます

そしてお店で譲ってもらったワイン!
こんな日はグラスもちゃんとリーデルを使っちゃうぞ。

写真:福岡糸島nodaで譲ってもらったワイン

それだけだとちょっと物足りないので、自作の筑前煮なども登場させつつ。
お正月夜のごはんはこんな感じ。

写真:お正月ごはんの夜バージョンです

去年も思いましたが、さっすがプロのお料理はおいしいな……!!
しっかり味がついているのに、濃すぎない。

ローストビーフはとろけるよう。
手作りハムの凝縮したおいしさ。
スモークサーモンのとろけ具合。かかったソースもおいしい。

添えてある野菜類がまたいい仕事をしていらっしゃる。
基本さっぱり目の味で、肉のぎゅっとした味わいを和らげてくれます。

<スポンサーリンク>

あと一見地味なんだけど、魚介のトマトソース煮込みのソースがしみ込んだクスクス。
これがとてもおいしい。

どれも、とてもおいしくて大満足。
新年早々幸せだ。

 

あとワイン!
さっぱり目の白ワインで、するする入ってしまいました。
お店の料理に合わせて選んでいるから、合わないわけがないのです。
ワインも譲ってもらってよかった! 大正解。来年もやろう。

 

というわけで、今年もnodaをはじめ、糸島のおいしいお店にお邪魔していくぞー。と改めて決意を固めました。
こんなご時世ですが、おいしいお店にちゃんと続いてほしい! 応援しながら食べます!

 

去年のnodaのオードブルやお店に行ったときの記事はこちら。

https://tsutachi.co/blog/2020/01/osechi2020/

https://tsutachi.co/blog/2020/11/dinner_noda-5/

https://tsutachi.co/blog/2020/07/dinner_noda-4/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。