【市ヶ谷ランチ】「決戦前夜 串の陣」で味噌煮込みハンバーグ定

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5926秋晴れのランチタイム。
天気がいいのでぶらぶらと行ったことのないお店探索をします。
意外と来てないところがあるものです…。

市ヶ谷駅の近く、靖国通りから角を曲がってしばらくいくと、居酒屋さんが何件かあります。
お刺身系と串揚げ系?
ちょっとメニューが紛らわしいですが…。
看板を見ていると、お店の人に誘われたので、今日は一階の「決戦前夜 串の陣」に行ってみることにしました。

お店はランチ14時までとのことで、先客は1人だけ。13:30くらいだったからでしょうか。
それほど広いお店ではありません。
今日は空いてたので4人テーブルに座りました。

<スポンサーリンク>

ランチは3種。
串揚げ定食と、牛すじカレーと、味噌煮込みハンバーグ(八丁味噌煮込み)。どれも780円です。
ご飯大盛り無料とのこと。
名古屋飯なの??大阪なの?(店内は串揚げで大阪押しのような…)

ちなみに、入口にあったお刺身系メニューは地下の別のお店のメニューでした。あっちの方がメニューは豊富そう。

さて、串揚げのお店ですが、揚げ物気分ではなかったので、今日はハンバーグにします。
八丁味噌はあんまり得意じゃないけど大丈夫かな。

きました。

ただのデミグラスソースではない!八丁味噌が後味に感じられるソースなのだった。
ただのデミグラスソースではない!八丁味噌が後味に感じられるソースなのだった。

ハンバーグソースはデミグラスソースがベースで、少しだけ八丁味噌の香りがします。
思ったより味噌味噌してなくて残念なようなほっとしたような。
万人受けしそうな感じです。
ハンバーグ本体は手作りっぽい?割れがありますが、おいしいです。ソースの味かな…。
サイズも大きめで、ソースの味も濃い目なので、がっつり食べたい時に良さそう。

<スポンサーリンク>

グリーンサラダはボリュームもあって、レタスもシャキッとしてておいしい。
独特のドレッシングですが、オリジナルなのかな。おいしいです。

小鉢の大根の煮物もよく味がしみてます。
やっぱりサイドメニューが複数あるとうれしいですね。

それから、さりげにお冷やがレモン水なのがポイント高い。
さっぱり爽やかでおいしいです。
(ちゃんとレモンスライスの入った水だった!)

ごちそうさまでした!
次は元気な時に串揚げにチャレンジかなー。

決戦前夜 串の陣(食べログ)

1階なのか地下の店なのかよくわからない入口のメニュー…。姉妹店なのかな?
1階なのか地下の店なのかよくわからない入口のメニュー…。姉妹店なのかな?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。