【市ヶ谷ランチ】「Factory 」でキッシュプレート

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6209すっかり冬っぽくなってしまいましたね。寒い。
14時過ぎに、先日に引き続き、今日はどうかなーと「Factory」に来てみました。
そしたら、空いている!
久しぶりにすんなり入れました。

「Factory」は靖国通り沿いにある、おしゃれでおいしいパン屋さん(ブーランジェリーというべきか)なんですが、メディアにもよく取り上げられていて、最近のランチ時、イートインはいつも入れなかったのです。
(並ぶ気力はない)

入ってしばらくしたら、また満席です。
タイミングよかったようです。

ランチは、サンドイッチ・キッシュ・スープの3種類から選びます。
中身は日によって違うようです。

<スポンサーリンク>

今日はキッシュプレートにします。(930円)
具はサツマイモとキノコ、ドライトマトなど。
野菜ベースですね。

来ました!
まずはパン。
フォカッチャとバゲットですね。バターもついています。
フォカッチャはまだほんのりあったかい。薄い塩味です。
バゲットは、皮がバリバリですが中は柔らかく、噛み締めるととてもおいしい。

2種類のパン。ミルキーなバターと一緒に。
2種類のパン。ミルキーなバターと一緒に。

メインのキッシュがきました。
サラダもたっぷりのってます。
カップにはクスクスサラダもあります。
彩りきれいで、見た目が「女子」っぽいですねえ。
大きくて熱々のキッシュとサラダ。
大きくて熱々のキッシュとサラダ。

キッシュのサイズは結構大きい。手のひらと同じくらいのサイズです。ボリューム満点。
そして熱々!
焼きたてなのかと思うくらいですが、あっためてくれたのでしょうか。そうとう熱いですよ。
中まで熱くて少しずつしか食べられません。
一人ではふはふしながら食べるのは、若干恥ずかしい。でもアツアツで食べたい。

パイは薄くて、ふるふるの卵がメインです。
ナイフを入れるとサクサク切れます。

野菜類がたくさん入って具だくさん。
チーズも香ばしい感じで焼けています。
おいしー!

サラダはシャキッと冷たく、キッシュとのコントラストもいいですね。
クスクスサラダはさっぱり。
少し酸味のあるドレッシングで角切りにした野菜と一緒に食べるとおいしいです。
プチプチした食感も楽しいです。

軽めのカフェランチを想像してしまいますが、パンまで完食すると、お腹いっぱいです。
満足満足。

<スポンサーリンク>

しかし、この、市ヶ谷、半蔵門、九段下と、どの駅からも微妙に遠い立地なのに、いつも混んでるってすごいなー。
やっぱり「おいしいは正義」なのか。
それともPRが上手なのかな。

(食べてる最中も、パンを買いに来る人がひっきりなしにきます。安いパン屋ではないんですが…。会計がすごい混んでる…。)

先日行った、チリパーラーナインとも兄弟店みたいですよ。

ごちそうさまでした!
今度、ここの角食パンを買ってみようかなー。と思って帰りに見たら高くてビビった!(500円超え…)

Factory(食べログ)

シックな看板。テイクアウトのランチボックスもありますよ。
シックな看板。テイクアウトのランチボックスもありますよ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。