【市ヶ谷ランチ】「時分時で」ごまねぎ温泉卵の月見うどん

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5930今日はランチあとに打ち合わせがあるので、さっくり済ませようと、「時分時」に来ました。
「時分時」は稲庭うどんが食べられるお店で靖国通り沿い、靖国神社近くの地下にあります。
13時過ぎくらいでしたが、先客一組で、すいていました。落ち着いて食べられて助かります。

さて。
夜は夜で、がっつりご飯予定なので、今日は定食でなく単品で…。
(こんな日に限って、定食ご飯はアサリご飯で、すごく食べてかった…)

ごまねぎ温泉卵の月見うどん、初めてお願いしました。(780円)
いつもつい定食にしてしまうので、単品メニュー、意外と食べないのでした。

<スポンサーリンク>

天気はいいのですが、気温はあまり高くなくて、あったかいものが食べたい気持ち。
もうすっかり秋本番ですなぁ。

きました。

ネギとゴマの2トーン!真ん中に温泉卵が浮かんでいます。
ネギとゴマの2トーン!真ん中に温泉卵が浮かんでいます。

おお。見事にねぎとごまのツートーン!
真ん中に温泉卵です。
味のベースは普通のお出汁ですね。
ごまもねぎも特に加工してあるわけではなく、薬味の状態そのままです。
勝手にごま油でねぎを炒める?とか考えてたので、ちょっと拍子抜けしました。
添えてある生姜とミョウガの薬味もたっぷりいれて、おいしいです。
つまり薬味超たっぷりうどん、ですね。

温泉卵は食べるタイミングが難しい。
お出汁に混ぜたくない派なので、後半に、レンゲに乗せて二口で一気に食べました。

<スポンサーリンク>

稲庭うどんは相変わらずなめっこくておいしい。
あったかいのもいいですね。
生姜効果もあって、体がホカホカですよ。

ごちそうさまでした!

時分時(食べログ)

以前の「時分時」の記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「時分時」で稲庭うどん膳

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。