【市ヶ谷ランチ】「生麺工房 鎌倉パスタ」でベーコンと茄子のトマトソースパスタセット

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5950

9月末にオープンしたお店に同僚3人で行くことにしました。
と言ってもチェーン店。
靖国通り沿いにできた、「鎌倉パスタ」です。

前のお店もパスタメインのお店でした。ランチ時には便利だったのでなくなったのは残念だったのです。
チェーン店とはいえ、鎌倉パスタ自体、私は行ったことがないので、どんなものか興味があります。

13時過ぎに行くと、表に2組ほど待っていました。
一人でいく普段なら、並んで待つことはほぼしないのですか、今日は名前を書いて待つことに。
名前を書く、とかもファミレスっぽいですね。

並んでるから時間かかるかな?と思った割には、それほど待たずに入ることができました。
中は女性客ばかり。
若い人も多いですね。

<スポンサーリンク>

ランチは日替わりとスープ、選べるパスタ・スープ・パン二個のAランチ、選べるパスタ・飲み物・パン食べ放題のBランチ、それにサラダもついたCランチという感じ。
どれも1000円越え。結構いい値段しますね。

今日はAランチにします。1180円なり(たしか…)。
パスタは悩んだ末に、比較的ベーシックそうなベーコンとナスのトマトソースにします。
同僚殿はAランチとBランチ。
パン、そんなに食べるかなあ?

カップスープはミネストローネ。中にベーコンと玉ねぎ?が入っています。
カップスープはミネストローネ。中にベーコンと玉ねぎ?が入っています。

まずはスープ。
ミネストローネかな?パスタとトマトがかぶってしまった。
少し薄口、という感じです。

焼きたてのメロンパンは初めて食べた。基本生地は同じで、トッピングでバリエーションにしているみたい。
焼きたてのメロンパンは初めて食べた。基本生地は同じで、トッピングでバリエーションにしているみたい。

そして小ぶりなパンが二個きました。
ここでは焼きたてのパンが売りなんですが、今日はチーズパンとメロンパンとのこと。
食事パンにメロンパン?!

焼きたての熱々のパンは、これは確かになかなか他にないですね。
でもパスタに合わせるにはどうだろう…。
メロンパンは、食事とは別にデザート的に食べた方がいいみたい。

厚切りベーコンとよく焼けてとろとろになったナスのトマトソース。チーズもっとほしいな…。
厚切りベーコンとよく焼けてとろとろになったナスのトマトソース。チーズもっとほしいな…。

パスタがきました。
生パスタを使っているせいか、出てくるのが早い!
そして、ものすごーく麺がモチモチしています。

トマトソースは少し酸味が強め。
ベーコンは燻製の香りが強めでした。

<スポンサーリンク>

同僚殿はパン食べ放題のBコースを頼んでいましたが、かなりの頻度で焼きたてパンを持ってきてました。
ストップをかけなければいくらでも持ってきてくれます。
全部で6~7個食べてたでしょうか。
私も少し味見させてもらいましたが、パン生地は、普通のパンと、フォカッチャ、クロワッサンがあるようです。
(フォカッチャは味見してませんが…)
普通のパンは、同じ生地を使ったバリエーションがたくさんあるようで、トッピングがチーズ、クッキー(メロンパン)、バターシュガー、カボチャ、などなど。
焼きたてパンが売りなのは、サンマルク系列だからなのですね。

おいしくないわけではないですが、この値段で…と考えるとまた来るかは微妙です。
パスタメインなら、「ラ・スカルペッタ」のほうが好み…。
あと、この値段出すなら「らいむらいと」とかに行きたくなっちゃうかも…。

どうしてもお店が大きい分(そして若め女子率が高い分)、ざわざわ度が高いのです。
おちついてごはん食べたい…。
大勢で来るとか、たまにはいいかなあ。
あ、いつでも食べられる(ランチタイムで区切られない)のは、ありがたいかもですね。

ごちそうさまでした!

 

生麺工房 鎌倉パスタ(市ヶ谷店)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13187549/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。