【市ヶ谷ランチ】「トラットリア ラ・スカルペッタ」でナスとベーコンのトマトソーススパゲッティ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5412久々に遅めのランチ。
13時40分くらいに、急いで空いてそうなランチを探します。
今日はパスタにしよう、と、イタリアンの「ラ・スカルペッタ」にいきました。
麹町郵便局の裏手にある、地下にあるお店です。
入り口の赤い看板が目立つので、身内では赤いパスタやと呼ばれたり呼ばれなかったり。

パスタは日替わり?で、オイル、トマトソース、クリームソースから選べます。
どれでも基本110gで1100円。
ボリュームの増減で少し値段が変わります。
他にはリゾットとか、本日の魚、肉といった簡単なコース的なものもありますが、私はあまり頼んだことはありません。
今日は、ナスとベーコンのトマトソースにしました。

<スポンサーリンク>

ドレッシングがおいしいサラダ。
ドレッシングがおいしいサラダ。
まずはサラダとバンが出てきます。
サラダはドレッシングが甘酸っぱくておいしいのです。チーズとの相性とよいとおもいます。

色味は地味ですが、味がしっかりしていておいしい。
色味は地味ですが、味がしっかりしていておいしい。
パスタ来ました。
ちょっと色が暗いのはナスのせい?
ソースも少し緩い気がします。
でも味はしっかり。
ベーコンは薄切りですが、薫りも強めでおいしい!
パンはパスタのソースにつけて。ベーコンものっけてうまうま。

ここのお店には以前よく生海苔のクリームソースパスタがあって、それがすっごくおいしくて好きだったんですが、最近ではあまり見かけません。
流通の都合なのか、シェフの都合なのか。
ぜひ復活させてほしいなあ。
とかいって、来てない時にはばんばんあったりして。
そしたらすみません。

<スポンサーリンク>

食後に、コーヒーのサービスがありました。13時過ぎにはこういうことがあるので嬉しい。
閉店時間もあるのでそんなにゆっくりもできないのですが…。

ごちそうさまでした!

トラットリア ラ・スカルペッタ(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。