業務スーパー:アーモンドバタークッキー。薄焼きサクサクの歯ごたえがおいしい。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
仕事の合間におやつを食べるのを、日常の楽しみのひとつにしています。
新しいおやつ探しは欠かせません。

今日のおやつは、業務スーパーで買ってみた「アーモンドバタークッキー」(275円税抜)。

 

オット氏はナッツ類が好きだ。
普通の豆菓子も食べるけど、クッキー類もピーナッツやマカダミアナッツやクルミなどが入ったものを選びがち。

一方、私はわりとプレーンなものか、クリームを挟んだものとかをよく選びます。
ナッツ入り、嫌いではないんですが、自分ではあまり選ばない。

つまり、今回はオット氏セレクトです。

 

「アーモンドバタークッキー」パッケージはこんな感じでした。
ベルギー直輸入だそうです。

写真:業務スーパーのアーモンドバタークッキー

<スポンサーリンク>

外箱を開けると、中は個包装ではなく、1つの袋に入っています。
3段詰めで結構ぎっしり詰まっています。

写真:業務スーパーのアーモンドバタークッキー 外箱の中は1つの袋入り

クッキーはこちら。薄焼きで、スライスされたアーモンドが入っています。

写真:業務スーパーのアーモンドバタークッキー

アイスボックスクッキー式にクッキー生地の塊をスライサーで切っているっぽい。
なので、クッキーによってはほとんどアーモンドなしのものもあります。個体差大きい。

口に入れると、軽い歯ごたえとともにバターの香りがします。
さくさく、ざくざく、というより、ぱきっとしっかり目の歯ごたえなんですが、薄いのでそれが心地いい。
アーモンドも薄切りなので、こりこりとしますがくどくない。
甘さもそれほどきつくなく、コーヒーうけにちょうどいいクッキーです。

そして薄くて食べやすいので、4~5枚はぺろりです。
あらかじめ自制しないと、いくらでも食べられてしまう。

写真:業務スーパーのアーモンドバタークッキー

 

一方、薄い、ということは割れやすい。

今回、箱を開けたら、結構な率でクッキーが割れていました。
1/4くらいは割れてたんじゃないかな……。

写真:業務スーパーのアーモンドバタークッキー 割れやすいのが玉にきず

<スポンサーリンク>

まあ、味は変わらないので、自分用には全く問題ないですが!
割れたのは、バニラアイスとかにのせてもよいかもですね。
(なんでもアイスに入れたり添えたりすれば解決すると思っている節があります)

写真:業務スーパーのアーモンドバタークッキー 理想と現実みたいになった

量がたくさん入っているので、開けた後は残りがしけらないように冷蔵庫に入れています。
うちの場合、数日はこのクッキーでおやつタイムになりそうです。

 

業務スーパーのおやつ、私のおすすめはこちら。

軽いビスケット系。

https://tsutachi.co/blog/2020/07/krinkle-coffee-biscuit/

https://tsutachi.co/blog/2019/12/angelbites/

ケーキっぽいのもおいしいです。

https://tsutachi.co/blog/2020/08/twinchocomuffin/

https://tsutachi.co/blog/2019/07/gyomusuper-cake-orange/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。