【業務スーパーおやつ】サンドイッチビスケット(ストロベリー)。手軽なコーヒーのお供に。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今日も業務スーパーおやつを物色。またしても素朴な感じのするお菓子を買ってきました。
今回のは「サンドイッチビスケット(ストロベリー)」です。スペイン産。現地名は「MEGACHOK」。

写真:業務スーパー サンドイッチビスケット(ストロベリー)MEGACHOK
ぎゅっと中身が詰まったコンパクトなパッケージ

お値段は88円(税抜)でした。
他に、バニラ、ココアがあり、全部で3種のフレーバー。

パッケージは円筒型。
端の包み紙をぺりぺりっと開けると、中は個包装無しのお菓子がみっちりと詰まってます。
取り出すのにちょっと苦労するのと、開けた後の残りを取っておくのに湿気らないように工夫が必要です。
(ポリ袋に入れて冷蔵庫に保管しました)

<スポンサーリンク>

中身はこんな感じ。
ビスケットの表面にある、王冠の形の型押しがかわいい。

写真:業務スーパー サンドイッチビスケット(ストロベリー)MEGACHOK

「サンドイッチ」なので、2枚一組のビスケット、間にクリームが挟まってます。たぶん、フレーバー違いのもクリームだけが違うのではなかろうか。今度他のも見てみます。

横から見るとこんな感じです。

写真:業務スーパー サンドイッチビスケット(ストロベリー)MEGACHOK

コーヒーと一緒にいただきます。

<スポンサーリンク>

ぱりっと軽い歯ごたえ。
ザクザクした「ビスケット」というより、表面にちょっと「皮」感のある、プレッツェル系の味わいです。
軽い歯ごたえ。
でも口の中の水分はごそっと持っていかれますので、飲物は必須です。

サンドされているクリームは「甘ーい!!」というのを想像しながら食べたら、そうでもない。
普通に食べやすかったです。
ストロベリー風味もちゃんとついてますが、それほど強くないです。

海外お菓子だからといって、警戒しすぎました。
業務スーパーのお菓子を買うとだいたいいつもそうなので、ちゃんと日本人好みのものをセレクトされているんだろうな、と感心します。

写真:業務スーパー サンドイッチビスケット(ストロベリー)MEGACHOKをコーヒーと一緒におやつにします
飲み物必須なので、コーヒーをお供に。

リッチな食感ではないものの、手軽に食べるおやつとしてはよいのではなかろうか。
この値段で12セットくらい(数えてないけど、たぶん)入っているのも優秀。
数日はこのサンドイッチビスケットで、おやつがはかどります。


業務スーパーのお菓子いろいろ試してます。見慣れないお菓子の宝探し感が楽しい!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。