ハウス オブ フレーバーズの超濃厚チーズケーキ!鎌倉から取り寄せてくれました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
オットさんが、ホワイトデーにと、ハウス オブ フレーバーズのチーズケーキをプレゼントしてくれました。

かなり前に、クライアント関係で食べたことがあっておいしかった思い出があるそうです。
「ひさびさに自分も食べたかったので」とのこと。

わーい、ありがとう! 初めて食べるよ!

というわけで、一緒にお茶することにしました。

ハウスオブフレーバーズ チーズケーキ
白地の箱に型押ししてあるパッケージ。お上品…。
ハウスオブフレーバーズ チーズケーキ
開けるとこんな感じで鎮座。

<スポンサーリンク>

同封されていた「切り方の説明」にのっとって、包丁を温めてからカット。
1カットごとに、包丁を拭って切ります。
ねっとりとしたチーズケーキ層の下に、ザクザクした抵抗感。

下地部分がちょっと崩れましたが、なんとかうまく切り出しました。

ハウスオブフレーバーズ チーズケーキ
しっかり冷やしてカットしないと崩れてしまいそう。

いただきます。

ものすごく濃厚&濃厚なチーズケーキ。
とろり、というより「しっかりねっとり」とした感じです。

<スポンサーリンク>

食べても、見た目通りの濃厚さ。すごい。
でも甘さは控えめで、酸味があるのでさわやかさもあり。

よく見ると、チーズケーキ層も、2層構造になってます。
上が白くて、下が薄黄色。

ハウスオブフレーバーズ チーズケーキ
2層構造!

土台はザクザクとしたグラハムクッキーとバターと砂糖のみなんだそうです。
とってもしっとりした土台。
なんとなくラム酒のような香りがした気がしたんですが、勘違い?

うーん、おいしい。
サイズは少し小さめに切ったのですが、とても満足感が強いチーズケーキでした。
逆に、一気にたくさん食べたら鼻血が出そう。

ホールを食べ切るのに、毎日ちょっとずつ食べていこうと思います。

ハウスオブフレーバーズ チーズケーキ
2回目にはいちごをのっけてみました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。