【佐賀おやつ】村岡総本舗のシベリアはやっぱりおいしかった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日、有田陶器市に行ったときに車を停めたアリタセラに、いろいろなフードカーが出てました。
その中に小城羊羹の「村岡総本舗」が出店してました。
これは買わねば! と、下手すると器よりもテンション上がり気味で買って帰りました。

去年も同店で買ったのですが、シベリアがとてもおいしかったのですよ。

<スポンサーリンク>

「シベリアだけ買おう!」
と勇んで行ったのですが、「試食どうぞ〜」と出されたカシューナッツ羊羹が、やっぱりおいしくて。
去年買ったけど今年はいいか、と思っていたカシューナッツ羊羹もやっぱりおいしいな!! ってなって、どっちも買って帰りました。

写真:村岡総本舗 カシューナッツ羊羹とシベリア
もっと買いたかったけどがまんしました…

賞味期限が2週間強だったので、シベリアは3個でがまん。

約1年ぶりに食べましたが、やっぱりここのシベリア、おいしい。
あんこ部分が、あんこ、羊羹、あんこの3層になっていて、こしあんの柔らかいのとちょっと歯ごたえがあるのとが感じられるのですよ。カステラはふわふわしっとり。

写真:村岡総本舗シベリア
これで半分。おいしい

<スポンサーリンク>

贅沢なおやつ。毎日楽しみすぎて、シベリアは3日でなくなってしまいました。(賞味期限の心配いらず…)

その後、カシューナッツ羊羹も少しずつ切り分けて食べてます。
しゃりっとした表面と、しっとりしたカシューナッツと羊羹。
ナッツがカリッとしてなくて、しっとりしているところがまたよく羊羹に合うようになってるんだなあ。

毎日おいしいあんこ、幸せ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。