【糸島おやつ】「おやつラボ・ジョワ」のオムレット2種。ようやく食べました!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
「おやつラボ・ジョワ(OYATSU LABO Joie)」でケーキを買ってきました。
ずっと行きたかったので、念願かないました!

 

「おやつラボ・ジョワ(OYATSU LABO Joie)」は、九州大学伊都キャンパス近くにある、小さなケーキ屋さん。

写真:福岡糸島「おやつラボ・ジョワ」の外観

以前、アップルパイシュークリームを食べたことがありました。どちらもおいしかった。

でもショーケースに並ぶ、キラキラした生ケーキを食べてみたい! と思ってしばらくたちます。

実は何度かチャレンジしていたのですが、そのたびにお休みだったり(これは私がうっかりした)売り切れだったり、予約分しか残ってなかったり……となかなか買えないでいました。

久しぶりのチャレンジで、ようやく買えました!
お店でイートインはできないので、持ち帰りでゆっくりいただきます。

写真:福岡糸島「おやつラボ・ジョワ」のショーケース

 

買ってきたのは、イチゴのオムレット(420円)とモンブランのオムレット(380円)。

<スポンサーリンク>

写真:福岡糸島「おやつラボ・ジョワ」のオムレット2種

ほかにはわらび餅のオムレットもありました。
午後遅めにいったからか、売り切れていた種類もあったようです。

家でお皿に移すと、思っていた以上に大きい。
この皿は、直径20cmくらいあります。

この時間(夕食後)に、このボリューム感を食べていいのか…?
という心の声は引っ込めて、いただきます。

 

当然のごとく、半分ずつに切り分けます。
こうして盛り付けると、魔改造したみたいな感じになりますね。

写真:福岡糸島「おやつラボ・ジョワ」のオムレット2種を半分ずつ食べます

 

モンブランのオムレットは、スポンジ、生クリーム、マロンクリームの組み合わせ。

写真:福岡糸島「おやつラボ・ジョワ」モンブランのオムレット

マロンクリームってたまに食べたくなります。おいしい。
両端の渋皮煮の栗のアクセントもよかった。

 

イチゴのオムレットは、スポンジ、生クリーム、カスタードクリームのコンボ。
糸島はイチゴの産地でもありますし、今時期はイチゴがメインかもですね。

写真:福岡糸島「おやつラボ・ジョワ」イチゴのオムレット

イチゴは上にのっているだけでした。ちょっとさみしい。
間に薄く入っているカスタードクリームはとてもおいしい。前もシュークリームで感動したのでした。
甘さ控えめの生クリームとの組み合わせもとてもいいです。

<スポンサーリンク>

こちらのほうが、個人的には好みでした。

 

ごちそうさまでした!
ボリュームはあるのですが、クリーム類の食感が軽いからか、ペロリでした。

やっとジョワのオムレットを食べられました。よかったよかった。

秋ごろに見かけたシャインマスカットのオムレットとかもおいしそうだったなあ。
また季節を変えて、買いに行きたいところです。

 

おやつラボ・ジョワ(OYATSU LABO Joie)
福岡県福岡市西区元浜1-29-1 1F

おやつラボ・ジョワ(Instagram)

 

志摩の四季で出会って、シュークリームを食べました。

https://tsutachi.co/blog/2020/12/oyatsu-labo-joie-2/

初めて食べたのは焼きたてのアップルパイでした。

https://tsutachi.co/blog/2020/10/oyatsu-labo-joie/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。