緊急事態宣言、再び。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今日、私が暮らす福岡県にも緊急事態宣言が再び出されました。

年末以降、県内の感染者数がどんどん増えていたので、出るかもな、とは思っていたものの、ほんとに来てしまった。

 

とはいえ、自分の生活的にはあまり変わらないのです。
最近は外食も少ないし、してもオットとだし、都心部にも出かけないし、電車にも乗らないし、仕事は自宅だし。

そんな生活ができることがありがたいのですが。

<スポンサーリンク>

もちろん、油断は禁物。
外出時のマスク、帰宅後の手洗い・うがいは欠かしません!
あとは事故とか怪我とかに気を付けてます(医療圧迫しないで済みますように)。

写真:手洗いイメージ

 

心配なのはおいしいお店たち。

糸島の、特に観光スポットの飲食店は、昼間しかやってないところも結構あります。
そういうところは影響受けにくそう。

夜メインのお店は、20時閉店となると営業がきびしいですね。

<スポンサーリンク>

あ、でも、昼夜いずれにしても外出自粛があるので、ピンチなのは変わらないですね。
またテイクアウトやお弁当とか始めるところもでてくるのかな。

 

自分にできるのは食べて応援することくらい。
好きなお店の対応を確認して、食べに行ったり買って帰ったりしようと思います。

あーもう。
本当に、早く普通に生活できる世界になってほしいです!!

 

Photo by Noah on Unsplash

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。