【お取り寄せ】Mr.CHEESECAKEを初めて食べました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
バレンタインデーが近づきました。夫へのプレゼントにかこつけて、私も食べてみたいものを贈る日です。
今回は、Mr.CHEESECAKEのチーズケーキをお取り寄せしました。

ミスチ、と略されるのを見かけたことがありますが、おいしいと評判です。
でも食べたことがなかったんですよ。

バレンタイン限定フレーバーのショコラフランボワーズも気になりましたが、初めてなので、一番ベーシックなやつを頼みました。

冷凍便で到着しました。
プレゼントではありますが、まあ自宅用ってことで、保冷バック入りのものをオーダー(そのほうが少しお安いので)。
開けると、紙に包まれたチーズケーキが入っていました。

写真:Mr.CHEESECAKE 保冷バックとチーズケーキ
薄紙に包まれたチーズケーキが入っています

<スポンサーリンク>

包み紙を開けると、即チーズケーキでした。
ポリ袋とかで包装されていないのですね。

今回は1/6にカットして、3日楽しむ作戦。バレンタインには1日早いけど、まあよし。
切った残りはすぐに包み直して冷凍庫へ。

コーヒーを淹れ、冷蔵庫に1時間半ほどおいて解凍したのをいただきます。
うまく半解凍になってるかな?
ではいただきます。

写真:Mr.CHEESECAKE  のチーズケーキとコーヒー
おやつスタンバイできました

半解凍、というより、ひんやり全解凍、という感じ。
とろけるような口当たり。甘酸っぱくてさわやか。だけど濃厚。
なるほどおいしいな!

<スポンサーリンク>

チーズケーキだとクッキー土台がありがちですが、このケーキはなし。
そこがいい。
とろけるようなチーズケーキがずっと楽しめます。

写真:Mr.CHEESECAKE
口にいれるとすっととろける。うまーい

ところで、ミスターチーズケーキの特徴といえばこちら。

バニラ、レモン、トンカ豆の3つの香りが生み出す、懐かしくも新しい香り。甘く、爽やかなおいしい香りが身体中に広がります。

ブランド紹介 | Mr. CHEESECAKE

これを読んで私はものすごく楽しみにしていました。トンカ豆…!
でも、「トンカ豆」を知らないので、トンカ豆の香りがどれのことなのかわからないのだった。

トンカ豆はクマリンという香り成分があり、桜餅や杏仁、ココナッツの様なニュアンスの香りです。

美味しい香りのデザイン

そう言われるとそんな気も……?
いや正直よくわかりませんでした。おいしいのは確かでしたが!

このチーズケーキがあと2回楽しめるのが嬉しい。
もうちょい冷凍が残ったバージョンとか、常温にもう少し戻して味を香りを立たせたバージョンとか、いろいろ試してみたい! そして次はトンカ豆の香りをもうちょっと探してみます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。