花粉飛来開始?

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
花粉症になったのは18のとき。以来数十年の付き合いですが、ここ数年は症状が非常に楽で、もう卒業? 治ったんじゃね? と思ってきました。

が、ちがった。卒業できていませんでした。
この時期にしては暖かかった今日。
午前中に走りに行ったのですが、走り終わってからのくしゃみ鼻水が止まらない。
いっそ風邪であってほしい。
でもこの感じは、花粉症だよ。もーーーーー。

<スポンサーリンク>

しばらく薬を飲んでいないので、家にアレルギー薬のストックがありません。困ったな。

<スポンサーリンク>

とりあえず帰宅後にシャワーを浴びて、体についた花粉を洗い流します。
それだけでもだいぶ症状が落ち着きました。
やはり物理で花粉を落とすに限りますね。

花粉除けにはマスクも有効と感じているので、久しぶりにつけるかな。
あとはやっぱり薬に頼るか。
市販薬よりもお医者さんの薬のほうが効く気がするので、こちらも一回診察してもらうしかない。面倒ですが。

あー。ちゃんと卒業していてほしかった!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。