ジョギング:2022年11月の練習まとめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
11月の練習を振り返ります。(うっかりして3日になってしまった……)

11月の練習振り返り

11月も、「限界突破マラソン練習帳」のトレーニングメニュー一色です。
アレンジしたのは、峠走の代わりの「富士しゃくなげ湖ハーフマラソン」参加くらいかな。
まじめにメニューをこなす日々です。

11月の結果

走行回数 21回
走行距離 213.7km

<スポンサーリンク>

200km超え!!
超久々です。
先月より練習メニューも多くなって、距離も伸びました。
やればやれるものだなあ。

マラソン練習帳、5週目~8週経過

4週間のそれぞれのメモはこちら。

今回の10週間トレーニングは、基本へたれています。ほぼうまくいっていません。
ただ、「なんでこんなにできないんだ」と落ち込むこともなく、こんなもんかーと開き直ってます。
だって、11月、暑すぎだよ!!(暑い中走るの苦手)
福岡の11月は観測史上一番気温が高かったとニュースで見かけました。

最近ようやく冬らしい天候になって気温もさがり、走りやすくなってきて嬉しい。寒いけど。

シューズやグッズを整え、12月のレース本番へ!

来週末の青島太平洋マラソンが本番です。
ここまで来ても全然走れる気がしないんですが。

<スポンサーリンク>

新しいシューズを買い、サングラスを買い、補給食を買い、毎日ストレッチとプランクをして、準備を進めてます。

準備といえば、ここ半月くらい、早起きモードにシフトしてます。
本番は5時か4時か、そのくらいの早朝に起きる予定。
今のうちから体を慣らさないと、起きる以前に早く寝られないので、11月に参加した富士しゃくなげ湖マラソンのあたりから、早寝早起きに移行してます。

最近は6時起きがデフォルト。自慢するほど早くないですけど、自分的には早いんです!
遅寝朝寝坊が常態だった私でも、やればできるものです。

これで体のほうも準備OK。

12月は、フルマラソン参加。そしてそのあとは2月の北九州マラソンに向けての練習の予定。
われながら頑張ってます!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。