一気に冬支度、増加中

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ついこの間まで昼間は軽装でOK、だったのに、昨日今日と急に一段寒くなりました。
今日は日中でもうすら寒くて、いよいよきたか、という感じ。

慌ててこれまで蓄積してきた冬グッズを出してきました。

窓に断熱ボード設置

<スポンサーリンク>

簡単に設置できる窓際断熱ボード。
夏の間はたたんで押し入れにしまい、寒くなれば即設置。
もう毎年(6シーズン目)使ってるのに、いまだに使える。つまり、コスパもよいです。

簡単設置なのだけど、あるとないとで冷気の入り具合が全然違うのです。
窓に顔を近づけた時の、ボードの有無での冷気の差に驚きます。
おススメです。

電気ひざかけ

前シーズン買って、すっかり手放せなくなりました。
部屋が寒くても、腰回り、腿・膝・尻が温かいと、ほんとに楽になります。
ピンポイントに温めるので、電気代も少なくて素敵。

もこもこスリッパ(ルームシューズ)

<スポンサーリンク>

去年、あったかスリッパを使ってとてもよかったので、今年も買ってきました。
薄茶色の毛足の長いルームシューズで、かかとまで温かい。
履くと、ぬいぐるみのクマっぽい。
少し前に無印で買っておきました。珍しく用意周到。

ふとんあたため乾燥機

寝る前に使うだけで、入眠時の幸福度が10倍くらい跳ね上がる、ふとんあたため乾燥機。
ふとんに入る瞬間から体が柔らかくなって睡眠モードになっちゃう。
今年も活躍します!

冬支度、まずはここから

他にも、洗面所に小さな電気ストーブとか、ブーツ型湯たんぽとかも押し入れの中にスタンバイしてますが、今日はこのくらいで。
今年の冬は、あんまり厳しくないといいなあ……。毎年言ってる気もしますが。
冬の糸島はマジで寒いので、こころして冬を迎えようと思います。

Photo by Alisa Anton on Unsplash

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。