ブラックフライデーの収穫(タオル買いました)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
11月下旬から12月1日まで行われていたAmazonのブラックフライデー。
お買い物されましたか?

いつも買っているものが安くなっているのなら、と思って見てみましたが、そんな上手い話はあんまりなくて、買いたいものはセール対象外なことが多くてちょっとがっかり。

ま、無理矢理買うこともないしね。

そんな時にオットが
「このタオルがいいらしい」
とリンクURLを送ってきました。

こちらです。


タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル バニラホワイト 5枚セット 高速吸水 速乾 綿100% 耐久性 毛羽落ち少ない 【選べる7色】 Japan Technology

なぜタオルか。

うちでは、無印良品の中厚手フェイスタオルを愛用していました。
ところが昨年くらいに商品が入れ替わってしまい、好きだった中厚手タオルは廃盤になってしまいました。

<スポンサーリンク>

代替品と教えてもらったタオルを買って帰りました。

値段は安くなりました。290円。
が、品質的には大幅ダウン。
なんだか硬くゴワゴワした肌触り。
何度か洗っても肌に毛羽が残ってしまう。

以前買ったものがへたってきたので、新品ならマシかな? とまた同じものを買い替えたのですが、やはりイマイチ。

毎日使うものなので、ここにストレスを感じるとなかなか辛いものがあります。

「そこそこ手頃な値段でいい感じのタオルないかな」
というのが、最近のうちの共通課題でした。

で、話が戻ってオットが見つけたタオル。
5枚セットで1280円(ブラックフライデー価格)でした。

毛羽落ち少ない!
厚くも薄くもない!
ふわふわ!
クチコミ評価めちゃ高い!

と、非常に好感度高い商品。
この値段なら、ダメ元で買ってもよいのでは……と買ってみることにしました。

<スポンサーリンク>

到着後、まずは洗濯してふわふわを復活させる! とのことで、洗濯機へ。
色はバニラホワイトを選んだので、色落ちの心配はなさそうです。

写真;タオル研究所のタオル
すごいふわふわ感!(5枚のうちの2枚を洗いました)

洗ったものを畳んだのがこちら。
フェイスタオル、たった2枚なんですけど、この厚み!
タオル自身はそんなに厚くないので、パイルのふさふわで成り立ってる厚みです。すごい。

そして実際に風呂上がりや洗顔で使ってみたのですが、初回から毛羽落ちがほとんどありません。
これはとても嬉しい。
特に顔は、洗顔後に化粧水やらつけるときに毛羽がついてるとすごく不快になるのです。それがないだけで非常に快適。

写真;タオル研究所のタオル
パイルふんわりだけど毛羽落ちほとんど気になりません。

厚みも、私は厚手すぎるのが苦手なので、ちょうどいいです。
厚すぎると乾くのも遅いし、髪を拭いた後に頭に巻くのがやりにくいのですよ。(タオルドライがわりに歯磨き中に巻いたままにしてます)

何度か使って洗濯もしましたが、今のところふわふわをしっかりキープしてます。嬉しい。

ちなみにこのタオルは中国産です。
つい「今治」や「泉州」など国産タオルを選びがちだったのですが、全然問題なかったです。先入観!

セール期間でなくても1枚あたり300円強なので、無印のものとそんなに変わりません。
これは良いものを買えました。

あとはこのふんわりがどのくらいの期間継続できるか、ですかね。楽しみです。


タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル バニラホワイト 5枚セット 高速吸水 速乾 綿100% 耐久性 毛羽落ち少ない 【選べる7色】 Japan Technology

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。