全国旅行支援、再チャレンジ成功

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
昨日、こんなタイトルのメールが届きました。

【再開のお知らせ】【全国旅行支援】開始前予約の割引申請ボタン表示

ええ??

以前、10月に全国旅行支援が始まった時にも似たようなメールが届きました。
が、こちらに書いたように、結局私のとっていた予約には割引が適用されずに終わったのでした。

持ち上げてから落とされ、まさに「ぬか喜び」という感じで、がっくりした思い出。

それが「再開」?
再開とは。

<スポンサーリンク>

メールを見ると、どうやら予約対象の都道府県で「開始前予約の割引申請」がまたできるようになったようです。
以前は「クーポン売り切れ」になっていたのですが、予算が拡大したのでしょうか。

とかいって、また私が申請したら、「上限に達しました」とかでダメだったりして……。

と、若干心の防御として過大な期待をしないようにしつつ、再度予約詳細に表示された「割引申請」ボタンをクリックしました。
前回はNG判定が出るまで、数日かかりました。
今回も結構かかるのかなあ? と思っていたら、10分ほどで反映しました。

キャプチャ:楽天トラベル 予約詳細ページ
ん?

「割引完了」になってる!!!

キャプチャ:楽天トラベル 予約詳細ページ
「割引完了」!!!

え、こんなあっさり?

<スポンサーリンク>

改めて予約詳細を見ると、クーポン利用でめちゃくちゃ安くなってるじゃないですか!
(2人分×2泊の予約です)
うれしい!!

キャプチャ:楽天トラベル 予約詳細ページ
16000円も浮いた!すごい!

浮いたお金で、現地でおいしいものをたっぷり頂きたいし、お土産も買って帰るぞ。

そうそう、クーポン適用には、宿泊当日に必需品があります。
ワクチン接種証明書本人確認書類(身分証明書)です。
特にワクチン接種証明書、忘れないようにしなければ。

楽天トラベルのキャンペーンページを確認してみたら、以前は終了していた他の都道府県でも、ほとんどが受け付けてます。

あっというまに売り切れ過ぎたので、予算大幅拡大したのでしょうか。
いま、コロナ再拡大してきているのでちょっと微妙なタイミングではありますが、旅行チャンスですねー。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。