5月のリングフィットアドベンチャー月記

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
5月もリングフィットアドベンチャーで、マメに筋トレ生活しました。
仕事終わりのカラダをリングフィットでほぐすのが、ほぼ習慣になってきました。

 

現在のレベルは132です。
前月が109だったので、23アップ。

キャプチャ:リングフィットアドベンチャーのレベル画面

相変わらず、レベルは割とよく上がります。
私の場合、レベルアップでモチベーションが上がるよりは、「レベルアップで新しい運動スキルが増える」ほうが嬉しさにつながってます。

<スポンサーリンク>

 

ストーリーは、現在「ワールド14」を進めてます。

4月末の段階で、「失われたリングの力」の最後のひとつ(空飛べる)が手に入ったので、
「もうすぐ終わりかなー」
と思っていたのですが、5月いっぱいやってもまだ先にステージがありそうです。
よかった。

ワールドって、全部でいくつまであるんだろう?
気にはなりますが、行先未定なのが面白さでもあるので、Wikipediaなどは見ずに、成り行き任せで冒険をすすめます。

 

というわけで、最低でも2日に1回はやっているリングフィットアドベンチャーでの筋トレ。
にもかかわらず、急激におなかの脂肪のたるみが非常に目立ってきました。

まあ、筋トレをやっているといっても、1日15分程度+前後のストレッチ。
負荷も自重だけなので、それほど高くない。

<スポンサーリンク>

やっぱり有酸素運動を組み合わせないとだめなのかなあ。

先日も別のところに書きましたが、6月に入ったので、軽めのジョギングから再開予定です。

ジョギング再開しても、リングフィットでの筋トレも継続予定です。
遅筋も速筋も動かすぞー!
(個人的に一番キツイ「プランク」でおなかへっこます……!!)

 

TSUTAYAに行ったときに覗いてみたら、リングフィットアドベンチャーは欠品中でした。
ネットでもいまだに手に入りにくいようです。新型コロナウィルスの影響なのかな?

 

https://tsutachi.co/blog/2020/05/rfa-diary-8/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。