4月のリングフィットアドベンチャー月記

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
すっかりリングフィットアドベンチャーをする生活が習慣になりました。
1日やらないと、なんか体が怠けるというか。

だいたい仕事の後にやるので、肩回りをほぐすのに「グルグルアーム」が欠かせません。

あんまり攻撃力は強くないですが、肩から肩甲骨回りがほぐれて気持ちがいい。
いまだにスキルリストの常連です。

 

現在のレベルは109です。
前月が84だったので、25アップです。
走った(と想定される)距離も、45kmを超えました。
フルマラソン以上だ!

キャプチャ:リングフィットアドベンチャーのレベル画面

<スポンサーリンク>

普通のゲームだとレベルが高くなるほどにレベルアップしにくくなる(必要な経験値が多くなる)のがセオリーだと思います。
でもリングフィットアドベンチャーの場合、高レベルになっても、ガンガンレベルアップする。
え、もう次のレベル? と思う時もしばしば。

あがりすぎじゃないの? とも思いますが、これは運動モチベーションを保つためなんでしょうか。

レベル100超えにしては、あんまり筋肉ついてない私の実体なのでした。

 

ストーリー的な展開で言うと、とうとうリングが失っていた最後の能力「飛ぶ」をゲットしました。

「飛ぶ」ときは、腹筋ガードの要領でおなかにリングを押し付けます。
リングを押したり戻したりすると翼が羽ばたく仕組み。
そして飛びながらカラダを傾けると左右に移動できます。

が、この「カラダを傾けて移動」、私はとても苦手なのです。

<スポンサーリンク>

リングフィット内のミニゲームによくある仕草なんですが、なんでこんなにうまく動かせないんだ!? というくらい下手です……。

なので、空に浮かんでるコインは逃がしがち。

 

リングの失われた能力が全部そろってしまった。
ということは、もうすぐアドベンチャーモードのストーリーは終わりなんでしょうか。
全部終わっちゃったら、毎日の運動をどうしたら……。
ただ運動するだけじゃなくて、このすごろく形式でステージを進めていくからこそ楽しいことに気づきました。

もう一度頭からやるとか……。うーん。

とりあえず、今はまだ先の展開はわからないので、引きつづきリングフィットアドベンチャーで運動します!

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。