3月のリングフィットアドベンチャー月記

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
走れない代わりに頑張って運動に使っているリングフィットアドベンチャー
3月も結構頑張ってやりましたよ。

現在は、主にアドベンチャーモードをやっています。

 

コンスタントにやった結果、現在のレベルは84。
前月が56だったので、28アップです。

写真:リングフィットアドベンチャー ユーザー選択画面 レベル84です

<スポンサーリンク>

これが多いのか少ないのかは人によりそうです。
でもこうやって目に見える数字になっていると、モチベーションにつながります。

だいたいほぼ毎日、10~15分くらいをめどにやるようにしています。
たまにやらない日もありますが、運動不足解消が目的なので、結構頻度は高めです。

フィットネスの種類も増えてきましたが、以前からあったものがレベルアップして「Ⅱ」として出てきたりすることもあります。
フィットネスの難易度や種類は増やせないからの対応策なんでしょうか。

 

ワールドは現在「10」をやっています。
が、このワールド、ミニゲームが多いのです。

写真:リングフィットアドベンチャー ステージ10
進めるところ、全部ミニゲームです。

ミニゲーム参考:60種類以上のフィットネス | リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂

<スポンサーリンク>

私はこのミニゲームがめちゃくちゃ苦手。
普通のフィットネスは全然問題なくできるんですが、ミニゲームの「ランダムなタイミングに合わせて何かをする」っていうのがほんとにヘタです。

特にモグラ叩きとかディスクヒットとか、めちゃくちゃヘタ。
いつもかろうじてクリア(あるいは複数回チャレンジでようやくクリア)、という感じです。

アドベンチャーモードでは、ミニゲームは少な目でお願いしたい!
ワールド10は非常にうつうつとした気持ちで進めています。早く11に行きたい。
(進めて行ったら、ミニゲーム以外もあったので、ちょっとほっとしています)

 

引続き、足のけがをかばいつつ、全身運動していきます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。