リングフィットアドベンチャー日記:体幹強化メニューで内臓疲労対策する宣言

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ひさしぶりにリングフィットアドベンチャーを立ち上げて活用中です。

 

ここのところ、あまりリングフィットアドベンチャーでの室内運動をしていませんでした。
なぜなら、ランニングの練習がとてもきついから。
アドベンチャーする余裕がないのです。
12月にはやっていた「お手軽モード」での肩こり改善運動も滞りがち。

 

ですが、先日でたハーフマラソンで起こった「内臓疲労」に対処するためには、インナーマッスルを鍛えるといい、との情報を聞きました。

https://tsutachi.co/blog/2020/01/naizo-hiro/

かなりへろへろになってしまったので、もうあんな目にはあいたくない!
そのためにリングフィットアドベンチャーを活用することにしました。インナーマッスル鍛えるぞ!

<スポンサーリンク>

 

やっているのは、メインのアドベンチャーモードではなく、「お手軽モード」。

写真:リングフィットアドベンチャー お手軽モードを選ぶ

 

お手軽モードにはシンプル、ミニゲーム、セットメニューがありますが、その中の、セットメニューから以下の3つをやっています。

  • 体幹の強化セット
  • 写真:リングフィットアドベンチャー お手軽モードの体幹の強化セット

  • 柔軟性アップセット
  • 写真:リングフィットアドベンチャー お手軽モードの柔軟性アップセット

  • 姿勢改善セット
  • 写真:リングフィットアドベンチャー お手軽モードの姿勢改善セット

参考:自分に合った、トレーニング | リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂

3つとも、かぶるメニューも結構あります。
これら3つをやると、かなり上半身や体の中心を動かします。寒い部屋で始めても、途中で上着を脱ぐくらい暑くなる運動量です。
(中には下半身を使うメニューもあります)

<スポンサーリンク>

私的に一番きついのは、体幹メニューの中のプランク。
でもきついからこそ、一番体幹に効く感じもあります。がんばる。

 

マラソン本番までは、リングフィットアドベンチャーはしばらくお休み、と思っていたのですが、思いがけず活用ポイントがあって嬉しい。
せっかくあるものだから、使わないと。

アドベンチャーモードは引き続きお休み中ですが、お手軽モードで体幹鍛えて、マラソンに向けてがんばります!

 

 

https://tsutachi.co/blog/2020/01/naizo-hiro/

https://tsutachi.co/blog/2019/12/rfa-diary-3/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。