糸島クラフトフェス2023。目の保養してきました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
糸島の秋のイベントで楽しみにしていた、糸島クラフトフェス(糸フェス)に行ってきました。
糸島市内で活動されているいろんな作家さんが集まるイベントで、毎年たのしみなのです。

写真:糸島クラフトフェス
今年も来ました

日曜のお昼ごろ到着、いつも行く金曜よりは人が多いかな? と思いましたが、でも大混雑というほどでもなく。
ほどほどに賑わっていました。

今回の私のお目当ては、細長い皿です。
焼き魚とかのせられそうなやつ。
少し前に、2枚あったもののうち1枚を割ってしまったのでした。
代わりになるいいもの見つかるといいなあ。

<スポンサーリンク>

到着時がお昼時で、まずは腹ごしらえ。
今年もキッチンカーがたくさん来ていました。
すごい行列のところは避け、ささっと買えた旅人カレーのハーフ&ハーフ、洋食やタイガーのかつ弁当を購入。

写真:旅人カレーのハーフ&ハーフ
旅人カレーは出店していると食べちゃう。おいしい。
写真:洋食やタイガーのお弁当
気になっていたお店が出てると嬉しい

今年も旅人カレーはおいしかった。
そしてタイガーは初めて買いました。割と最近できたお店で、いつか行こうと思っていたのを思い出しました。チーズとトマトソースのかかったかつ、おいしかったです。
揚げたてじゃなかったのが残念ですが、外でそれは厳しいか。
ハンバーグも美味しそうだったので、今度は実店舗に行こうと思います。

お腹が満たされたところで、お店を見て回ります。
空腹だといろいろ欲しくなっちゃうらしいですからね。

写真:糸島クラフトフェス
ウロウロするのが楽しいのよ

かわいいな、とか、きれいだな、とかはいろいろあるんですが、今回探しているようなお皿は意外と少ない。
1個、これはいいかも? と思ったのもあったのですが、夫と意見があわず見送りました。

写真:糸島クラフトフェス
見るだけでも楽しい。

<スポンサーリンク>

むやみに食器を増やすのはやめているので、今回は収穫なしでした。
目の保養も楽しいからよし。

ぐるぐる回ったあとは、ペタニコーヒーとおやつラボ ジョワのアップルパイでおやつに。
コーヒー屋さんのコーヒーはやっぱりおいしいな!! と当たり前ですが感動しつつ、夕食の買い物をして帰りました。

手作りの器は一期一会なところがあるので、これ! っていうのに出会うまでしばらくかかりそうです。

写真:おやつラボジョワのアップルパイ
サクサクのパイがおいしかった!

そういえば、昨年も収穫なしでしたね。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。