花のある生活【福岡編】千日紅と菊。地味にお祝いモード

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
約1か月ぶりに花を買ってきました。

今回買ってきたのは、菊と、千日紅です。
千日紅のまるっとした感じ、かわいいですね。

菊と千日紅を買ってきました

菊が150円、千日紅が100円でした。
いつもながら、お手軽価格。
安いので、珍しく2種類買ってしまいました。

 

<スポンサーリンク>

菊は3本入っていたのですが、大きかったので、2本と1本で分けて活けました。
ですが、2本のほうがぱっかりと割れて、なんかバランス悪い……。

菊2本バージョン。菊が裏っかえってみえますな。



菊1本バージョン。こっちのほうがバランスよいかな?

また、菊の花と千日紅の色味が合っているように思ったので、組み合わせてみたものの、しっかりどっしりの菊の茎と、ひょろっと草みたいに華奢な千日紅は、花瓶に一緒に入れるとなかなか一体感が出ません。

むー、難しいものですね。
菊をもっと短く切ってしまえばいいのかなあ。

菊がどっしり感。

 

<スポンサーリンク>

ひさびさに花を買ってきたのは、前のクジャクアスターが枯れてしばらく経ったというのもありますが、オットの誕生日だったということもあります。
お祝いにしては非常に地味な組み合わせですが、バラの花束っていう感じでもないしね……。
(バラも売ってましたが)
気持ちだけ、お祝いモードです。

 

使っている花瓶はこちらです。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。