花のある生活復活?ガーベラとフリージア

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ここ数日、Twitterのタイムラインで花の写真を多く見かけました。

春らしいお花を買ってきました! 部屋に飾りました! という報告です。
いいな、うらやましい。

 

そういえば、お正月以来お花を飾ってませんでした。
スプレー菊系だったのでとても長持ちしたのですが。

<スポンサーリンク>

ちょうど産直市場に行ったので、ついでにお花を買って帰ることにしました。
私も春のお花まつりに参加だ!

 

しばらく悩んだ結果、買って帰ったのは薄ピンクのガーベラと黄色いフリージア。
本当はミモザがあったら買いたかったのだけど、ないものは仕方ない。
チューリップも悩みました。
かわいいんだけど、すぐぱかーっと開いてしまうのよね。

というわけで、まだ早い春っぽいイメージで、淡い色の組み合わせにしてみました。
180円と150円で合計330円なり。

写真:花のある生活復活か?ガーベラとフリージア

<スポンサーリンク>

ちょっとお花が小さめなので、お手軽価格になっているのかもです。
全く問題ないですが!

 

この淡い色のガーベラがとてもかわいらしくて、部屋に飾ったらなんだかうれしくなりました。
やっぱりお花をかざると、なんとなく精神衛生にいい気がします。

写真:ガーベラとフリージア

最近は、花が駄目になると、そのまま花のない状態になりがちです。
生活必需品ではないけれど、あると世話をする気持ちもあがるので、やっぱりたまには買ってこようと思いました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。