花のある生活【福岡編】春先取り!3色のラナンキュラス

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
前回買った花、濃い紫のトルコキキョウが、思った以上に長持ちしていて、3週間以上たった今でも現役です。すごい。
前に買ったひらひらしたトルコキキョウは、割と早めに枯れてしまったような記憶があったのですが、すごく長持ち。
寒いからでしょうか。

とはいえ、そろそろ新しいお花を仕入れたい。
ということで、いつもの伊都菜彩で買ってきました。

ラナンキュラス
ラナンキュラス3本。オレンジのは中が緑色。

<スポンサーリンク>

 

今回はラナンキュラス。
にぎやかに3色入り。
3本で210円でした。

<スポンサーリンク>

ラナンキュラス、たくさんぎゅっとつまった花びらな感じがとても好きです。
色も春らしい感じで、なんかうれしくなる。
まだつぼみもかためな感じですが、開くのが楽しみです。
もっと花が開いたら、華やかさ満開になりそう。なってほしい。

ラナンキュラス
よく見ると、すごい複雑な花びらの組み方……。

 

この間のスナップエンドウもそうですが、気持ち的に、春っぽい感じがほしくなる時期なのかもしれません。
空気はめちゃくちゃ寒くて冷たく痛いくらいの日が続いてますが、日差しは明るいんですよね。
どんどん日も長くなっているし、そのせいかもしれません。
チューリップとかアネモネとかも売っていたので、次はその辺もいいなー。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。