続報:カエル問題収束、睡眠不足解消しました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。

先日書いた、カエルの鳴き声がやばくて睡眠不足! という件なんですが、あっけなく解消しました。

大音量で鳴き始めてから3、4日経ったころでしょうか。

<スポンサーリンク>

「あれ、今日は夜になってもカエルが鳴いてないな……」
と気づいたのが21時ごろ。
これから本番か? とも思っていましたが、寝る段になっても鳴き声が全然聞こえません。

昨日まであんなにガンガン鳴いていたのに……!!!

その後数日経って音量は激減しました。
遠くでげーこげーこ鳴いてる子がいるな、くらいの時もあれば、「全く聞こえません」レベルの時も結構あります。
完全ではないですが、カエル騒動以前の静寂が戻ってきました。

<スポンサーリンク>

あれも求愛行動なのかな? だとするとめっちゃ短い期間に一斉に行動するんだね。大変だ。
てっきり夏いっぱいくらいは、あの大音量の鳴き声に毎晩付き合うことになるのでは……と覚悟していたので、拍子抜けしてしまいました。

というわけで、カエルの大合唱は超超超! 期間限定の出来事でした。
年に数日なら大丈夫。
最初びっくりするけど我慢できますよ。

追記

すみません。
「静寂が戻ってきた」は言い過ぎでした……。
やっぱり相変わらず結構な音量でカエルの大合唱は続いております。
最初にびっくりしたほどではないですが、比較的静かな夜もあれば結構な大音量の時もあります。
一瞬静寂が戻ったと思ったのですが、一時的なものだったようです……。

先日、福岡在住の美容師さんと話をしたときに、カエルの声でびっくりした話をしたら
「あれ、よく眠れますよね!」
と言われ、
「えええーーまじですか!?」
となりました。
そのうち私にも、子守唄に聞こえる日が来るのかもしれません。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。