冷蔵庫をきれいに! 野菜盛りだくさんパスタ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

野菜パスタこんにちは、つたちこです。

福岡、野菜がうまい! やすい! と、さんざんお伝えしております。
ついついスーパーや直売所に行くたびに、わーおいしそう! 安いよー! と、手を伸ばして買ってきてしまいます。
もちろん頭の中に、すでに家にある分がなにかは、なんとなく把握しているんですが……。
目の前の野菜の魅力に負けることもしばしば。

<スポンサーリンク>

そんな感じで調子に乗っていたら、気が付けば冷蔵庫の野菜室にちらほらと中途半端な在庫がたまってきてしまいました。

やばい。
このままでは「使わずにダメにする」という最悪のパターンになってしまう……。
どんなに安くても、それ、だめ、絶対。

というわけで、今日のお昼は野菜片付けパスタです。

<スポンサーリンク>

巨大ナスが半分、巨大ズッキーニが1/3、しめじ半分……という感じでいろいろ残っていたものを適当にカット。オリーブオイルとニンニクで火を通し、動物性のものが欲しいというリクエストがあったので途中でハムを追加、パスタ&ゆで汁と和えました。
味は塩コショウ+ケチャップ少量です。ナポリタンほど濃くはないですが、ほんのりトマト風味。

やっぱり野菜たっぷり、おいしいです。(いつも自画自賛)

ところでパスタは、お米と同じくらいの活躍ぶりです。
乾物というところが大事。保管できるので、私はいつも通販でまとめ買い派です。
結構重いので、玄関まで持ってきてもらえるのは助かるし、いつでもストックがある、と思うといざというときに心強い。買い物に行かなくても何とかなる、というのが助かります。

ディ・チェコが好きです。まとめ買い、安くてうれしい。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。