【糸島ランチ】Bakely SANAのおいしいパン三昧。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
糸島の西側、二丈深江方面に用事があったついでに、久しぶりに「Bakely SANA(サナ)」のパンを買いました。
糸島産小麦100%を使っている、しっかりしたパンの味を楽しめるお店です。

写真:福岡糸島 bakely SANA(サナ)外観

平日11時過ぎに到着。
小さなお店なので、店内は1組(2人くらい)でいっぱいです。

以前来た時と店内のレイアウトが変わっていて、パンの並んだガラスケースが大きくなってました。

早めの時間なので、いろんな種類がそろってました。
食事にできそうなサンドイッチ系も、いろんな種類のベーグルも、いろいろ。
今日はランチ用にするつもりなので、しょっぱい系を中心に、と思いましたが、甘い系も魅力的で悩ましい。
小ぶりなパンなので、ぺろっと食べられそうなのもいいですね。

結局ハードパンのサンドイッチ、ベーグルのサンドイッチ、やわらか系のクリームサンドなどを5つ選んでランチに。
あとプレーンなベーグルも1つお願いします。これは明日の朝ごはん用に。

<スポンサーリンク>

店を出ると、外にお客さんが待っていました。
さらに、この後用事を済ませて帰り際12時前に店の前を通ったら、その時間も2、3組並んでいるようでした。

平日なのに、大人気!

さて、自宅に帰り、パンランチです。

写真:福岡糸島 bakely SANA(サナ)のパン盛り合わせました
買ってきたパン、盛り合わせました。ベーグルは半分サイズでいろんな味を食べられるのも嬉しいポイント。

このパンたちを、半分にカットしてシェアします。
バケット系のハムチーズサンド、ベーグルのハムチーズサンド(それぞれハムの種類が違っていたと思うんですが、失念……)、丸いのはラムレーズンサンド、ハードパンの餡バター、オレンジピールのサンド。
盛りだくさん。

写真:福岡糸島 bakely SANA(サナ)のパン盛り合わせました
シェアしてもこんなにたくさん。食べすぎか。

ハード系パン、まわりはカツカツ音がするくらい硬い印象なんですが、かじるとそこまで硬すぎない。
かみしめるほどに味が染み出す。おいしい。

ベーグルも、ここのはみっしりしすぎなくて好きです。
サンドイッチに使ってた、フライドオニオンののったベーグルが、カリカリ食感が加わっておいしかった!

<スポンサーリンク>

ラムのしっかり効いたレーズン入りのクリームチーズがはさまった、やわらかい丸パン。

餡バターは鉄板ですが、程よい柔らかさのあんことバターが、バケットによく合う。うまい。

「食べきれなかったら、明日食べよう」
などと思ってたくさん買ってきたつもりが、結局ぺろりと食べてしまいました。
おいしいパンでおなか一杯、幸せ。

ごちそうさまでした。
どれも外れなくおいしくて、とてもうれしい。

本当は、パニーニのホットサンドもメニューにあったのだけど、持ち帰る間に冷めて汗をかいてべちゃっとしそうで諦めました。
あれは、作ってもらったのを近くの海で食べるとかがよいかもですね。
それも今度やってみたいなあ。

Bakely SANA
福岡県糸島市二丈深江555-2

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。