数年に1度レベルの「絶好の花見日和」でした(写真多め)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
昨年から続いていたお仕事が、ついに納品!  公開!
ほっと一息できたところで、花見に行ってきました。

週末に一気に花ひらいた様子でしたが、昨日は寒い一日。用事もあって動けず。
寝て起きたら、今日は暖かくて天気もいい。
今日だ、今日しかない。花見は昼間が好きなのだ。
(夜桜はキレイだけど寒くてつらい)

かんたんなお弁当とビールを持って、途中で唐揚げを仕入れて、GOです。

写真:福岡糸島 お花見に行きました

<スポンサーリンク>

満開!
いや、若干ですが盛りは過ぎてしまっているかもしれません。
桜の花の花びら、水分が少な目感。
数日前にジョギングしながら見に来た時のみずみずしさは、もう過ぎてる感じ。

写真:福岡糸島 お花見に行きました
若干しおしおしてきている…

ただ、遠目には、もこもこの花の塊がずらりと並ぶ、美しい景色です。
そして風が吹くたびに、花びらがひらひらと落ちていきます。

絵にかいたような、花見風景です。きれい。

写真:福岡糸島 お花見に行きました

川沿いに咲く桜を見られる土手に敷物を敷いて、乾杯です。
ビールは、昼間によく合う軽めのホワイトビール「水曜日のネコ」。

写真:福岡糸島 お花見にビール
久々に飲んだ水曜日のネコ。

<スポンサーリンク>

お弁当は、卵焼き、ゆでたアスパラ、おにぎり。途中で買ったからあげは揚げたて。

写真:福岡糸島 お花見におにぎりランチ
中身は梅干しです!

今日は、本当に穏やかで、動くと汗ばむくらいの暖かさ。じっと座っててちょうど心地よいくらいです。
風はそよかぜ、気温も高め、桜は満開、花吹雪あり。

こんな完璧な花見シチュエーション、なかなかないのでは……?
って思うくらい、気持ちのいい外ランチになりました。
心が穏やかだ……。
ビールが入っていることもあって、このまま昼寝したいくらいの気持ちよさでした。

写真:福岡糸島 お花見に行きました
風がないので、川面が鏡みたいになってました

午後になったら、少し風が出てきたので、身体が冷えないうちに退散しました(そして歩いて汗かいた)。

写真:福岡糸島 お花見に行きました
水辺の桜、好き。
写真:福岡糸島 お花見に行きました
ぐるりと散歩。気持ちいい

たぶん、ジョギングしながら桜を見ることはまだあるだろうけど、本当にナイスタイミングでのんびり観られてうれしかった。
今年もよい花見ができました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。