【お取り寄せ】香のか「しまなみレモンチーズケーキ」でお祝いしてもらいました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今年も誕生日がめぐってまいりました。
皆に均等に訪れる時間の流れとはいえ、年取るほどに速いのはなんででしょうね。

折を見ておいしいものでも食べにいこうと言ってくれているものの、本日は通常営業です。
ですが、オットがお取り寄せでおいしいケーキを買ってくれてました。
気が利くー!

買ってくれたのはチーズケーキ専門店香のかの「しまなみレモンチーズケーキ」
白いさわやかなパッケージに入ってました。

写真:香のか しまなみレモンチーズケーキ パッケージ

<スポンサーリンク>

あけるとこんな感じ。
冷蔵配送なので、すぐに食べられるのも嬉しい。

写真:香のか しまなみレモンチーズケーキ

大胆に、4等分。(ちょっと1回分には大き目でしたが)
鮮やかな黄色が夏っぽい!

写真:香のか しまなみレモンチーズケーキ

いただきます。
一番上にはレモンカードがたっぷり。
きりっとしたさわやかさ。めちゃくちゃ甘酸っぱい!

その下はしっとりきめ細やかなチーズケーキ。濃厚でした。甘さは控えめ。
レモンカードと相まって、さわやかなのに濃厚、という相反するコンビになってます。
絶妙なバランス。うまーい!
夏には最高のチーズケーキでは。

<スポンサーリンク>

上に飾られたピスタチオもかわいらしい(けど、ピスタチオはちょっとしっとりしてしまって、カリカリ感や香りはあまりないかな……)。

土台のタルト生地はしっとりしていて、ほぼ一体化してました。

写真:香のか しまなみレモンチーズケーキ

おいしくてペロリと食べてしまいましたが、4等分はやはりちょっと量が多めでした。
6等分くらいで食べたらよかったかな?
(と思いつつ、残りも1/4で食べちゃいましたけども!)

オットよ、買ってくれてどうもありがとう!
また1年を健康に過ごせるよう努めます。

前プレゼントしてくれたバスクチーズケーキもおいしかったです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。