【長崎】カンデオホテルズ 長崎新地中華街。繁華街そば、新しくてきれいで快適!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
2020年3月オープンの「カンデオホテルズ長崎新地中華街」に一泊してきました。

ぴっかぴかの新しいホテルは、超快適でした。

長崎中華街そばのピカピカホテル

カンデオホテルズ長崎新地中華街があるのは、その名の通り中華街そば。
今回、18時開始のサッカー観戦後に宿泊予定だったので、「遅めの時間でもご飯が近くで食べられるところ」という視点で探しました。
(長崎は緊急事態宣言や蔓延防止~が出てないので、夜でも飲食店やってます)

写真:長崎 カンデオホテルズ長崎新地中華街 エントランス

ホテルの近くは「長崎市の中心街」らしく、アーケードのある商店街や飲食店、ドラッグストアやコンビニもたくさんあって便利でした。

もう一つの大きなポイントは、大浴場。
「スカイスパ」として、最上階に大浴場があるのです。

そして何より、お値段お安い……!
一泊0食で、二人で1万弱でした。
一人当たり4000円台って、東京なら下手したらカプセルホテルの値段では……?

朝食ビュッフェは逆に高め。
一人2300円でしたので、朝はコンビニご飯で済ませました。

フロントに寄るのはチェックインの時のみでOK

ホテルのシステムは非常にシンプル。
まずエレベーターでフロントのある11階まで一気に上り、チェックインしてカードキーをもらいます。

宿泊フロアは2階~10階、12階(最上階)にも少しだけ部屋があるみたいでした。

<スポンサーリンク>

フロントでもらったカードキーでエレベーターに乗ると、自分の宿泊フロアにしか止まりません。

あと、このカードキーがスカイスパ(大浴場)の男女別の入り口鍵にもなっていて、これもセキュリティ的に安心感。

写真:長崎 カンデオホテルズ長崎新地中華街 カードキー2種
左が女性用、右が男性用。

ただ、この「男女別」の色分けが非常にわかりにくいのが残念でした。
色が薄いほうが女性用なんですが、ぱっと見で区別がつかない(比較しないと分からない)。
お洒落ですが、もうちょっとわかりやすさ(色とか、文字とか)が欲しかった。

チェックアウトも、清算不要ならフロントに寄らずにそのまま出てってOK。
1階入り口に置いてあるポストにカードキーを入れればよいので、時間もかからず、混雑などもなく楽です。
今どきってみんなこんなですかね? 便利でした。

部屋&アメニティ

お部屋はツインルーム。ベッドも広いしソファもついてるし、十分な広さでした。
なによりこの新しさ故の清潔感。

写真:長崎 カンデオホテルズ長崎新地中華街 ツインルーム

館内着として備えてあるパジャマ的なものが、シンプルかついい感じのサイズ感で、男女兼用にもかかわらず着て心地よいのがありがたかったです。

あと個人的にヒットだったのが洗剤類。
部屋にハンドソープ、お風呂にシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどが置いてあるのですが、香りがとても良かった。
ブランドをちゃんと確認し忘れてしまったのですが、ボタニカルなんちゃら、という名前でした。
手を洗うたびにいい匂いで、地味にうれしい。

写真:長崎 カンデオホテルズ長崎新地中華街 宿泊階の廊下

スカイスパ(大浴場)

このホテルにした理由の一つ、大浴場。
カードキーをかざすと自動ドアがあき、入ることができます。

写真は撮ってないので、ぜひサイトをみてください。

スカイスパ・サウナ|カンデオホテルズ長崎新地中華街 CANDEO HOTELS

私が入ったのが夜遅かったせいか、すれ違った人はいるものの、ほぼ貸し切り状態でした。

常にお湯が浴槽底から沸きだしていて(循環かもしれないけど)、薄暗い中にライトでお湯がきらめき、ムーディな雰囲気。

露天風呂も同じくらいのサイズの浴槽があって、すりガラス越しにぼんやりと長崎の夜景も楽しめます。
外気に触れながら入るお風呂は最高に気持ちいいです。

天井がないので夜空も楽しめますが、この日は途中から雨が降ってきて、あわてて室内に退散しました。

<スポンサーリンク>

女湯はミストサウナもついてました。
私はサウナはそこまで思い入れがないので中を覗いて早々に退散しちゃいまいた。
男湯はドライサウナ&水風呂もついているそうです。

せっかくなので明るいときにも、と朝風呂も入りました。
朝はさすがに3人くらいとすれ違いましたが、それでもがらがらで浴槽は貸し切り状態でした。

キレイな広いお風呂で脚のばしまくり。それだけで幸福度あがります。

周りはなんでもある!

先にも書きましたが、繁華街のそばにあるので、コンビニ、ドラッグストア、飲食店、お土産屋さん、そして中華街と、困ることはありませんでした。

駐車場は自前のはありません。
2か所ある提携駐車場のどちらかに停めて、1泊1000円~1200円でした。

繁華街ということもあり道が狭いので、路地のようなところを入っていく必要がありましたが、入庫・出庫の時だけ気を付ければ大丈夫ではないかと。

また泊まりたい!と思えるホテルでした

必要なものがきっちりそろっていて、しかもクオリティが高い。
余計なものはそぎ落とされている。

そしてお値段もお手軽……!
宿泊費が安いのは、今、観光業界が感染対策で抑え込まれている時期だからかもしれません。
状況が戻ったら、この値段では泊まれない気がする。

とても快適に過ごせて大満足です。
またぜひ泊まりたい! と思えるホテルでした。

カンデオホテルズ長崎新地中華街
長崎県長崎市銅座町3番12号

カンデオホテルズ 長崎新地中華街を楽天トラベルでチェックする

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。