花のある生活【福岡編】毎日暑いので、夏らしくひまわり!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
暑いです。梅雨はどこへ行った。

久しぶりに伊都菜彩に行ってきたのですが、野菜売り場も花売り場もだいぶ様相が変わっていました。
旬の野菜も花も、ほんとによく変わる。

そんなわけで、久々に花を買いました。
最近、時間がなくて、とか、また今度でいいかとか、なんだかんだで買っていなかったのでした。

<スポンサーリンク>

前回が梅雨らしくアジサイでしたが、今回は夏! あつい! というわけで元気そうなひまわりを買ってきました。
でもひまわりの変種とでもいうんでしょうか、あまり大きくないし、花びらも細かくてセンターのひまわりの種になる部分もないタイプです。

こちらは3本入りで230円なり。
大中小と花のサイズいろいろ。

ひまわり テディーベア
一気に華やかになった!

調べてみたところ「テディーベア」と呼ばれる品種に近いみたいです。

 

買ってきたものの、ひまわりの花は、売り場にもそんなにたくさんなかったです。
多かったのはトルコキキョウとか、ダリアとか。
ひまわりはこれから旬かもしれないですね。

ひまわり テディーベア
茎が長く、ひまわりらしく上を向いてる。

小さいながらもしゅっと背が高くて、きりっとした印象。
こちらの背筋も伸ばしたくなる感じです。
鮮やかな黄色で、白い壁が明るくなる感じ。
ほんとにもう、夏ですねえ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。