花のあるうるおい生活【福岡編】第8弾:スプレーマム

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
前回の花、ケイトウ、コスモス、千日紅は、なんだかあっという間に弱ってしまいました。
1週間持たなかったなあ。

https://tsutachi.co/blog/2017/10/flowers-8/

特にコスモス。早かった……。
コスモスは切り花より、野に咲いているのをめでるものですね。
近所でコスモス祭りも開催中です。

<スポンサーリンク>

 

で、今回は、牛肉メインの産直市場「一番田舎(いちばんでんしゃ、と読みます)」に行ってきまして、買ってきたのは、スプレーマム
オランダ産の菊だそうです。

一番田舎の花売り場、結構充実。菊系多し。

いろんな形や色がありましたが、どれも香りが菊。あと、葉っぱも菊。
菊系は日持ちしそうな予感です。

<スポンサーリンク>

白いフワフワ系と、黄色い小さいひまわりみたいな菊。
各1本ずつ入って263円でした。

白いフワフワ系
黄色とこげ茶の組み合わせがミニひまわりみたい。

スプレーというだけあって小さい花がいっぱいなので、下のほうの花は切って、小さい瓶に活けてみました。

小さいのももったいないので活けます。花瓶がわりは青のりの瓶。

「ラスボスと、『先に倒さないとラスボスと戦えない敵』っぽい」とオット談。

まずは雑魚敵を倒さないとボスと戦えない感。

カラリングがひまわりっぽいので、あんまり秋っぽくないですね。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。