【 市ヶ谷ランチ】「グラン・ゴジェ」で鶏もも肉のソテークリームソース。パリパリの皮にとろーりスパイシーなソースが大ヒット

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7537なかなか暖かくならないですが、今日は久しぶりにいい天気。
ばたばたしているとコンビニごはんになりがちなので、ちゃんとしたごはん食べよう。

さて。
今日は肉が食べたい気分ですが、どこに行くかなーと悩んで、久しぶりの「グランゴジェ」にしました。
麹町郵便局の裏にある小さなビストロです。
13:30過ぎに行くと、テーブルが幾つか空いていてすんなり入れました。

今日は肉!というわけで、豚バラ肉のコンフィと悩んだ結果、鶏もも肉のソテークリームソースをお願いします。(1080円)
前菜は、ニンジンのスープ、炭水化物はパンをお願いします。

<スポンサーリンク>

この時期、牡蠣がランチにも出る時があるみたいですが、今日は売り切れ(キッシュ)でした。
早い時間にこないとダメなんだなー。

まずはニンジンのスープ。
甘みがありつつ、ちょっとピリッとした感じがする。
スパイスの具合でしょうか。
でもクセはないです。
あったまるし、胃に優しい感じ。

甘みとスパイスのバランスが素敵。
甘みとスパイスのバランスが素敵。

パンは都度あっためたバケットを出してくれます。
おかわりも(常識範囲内で)できますよ。

メインが来ました。
お肉は、周りがカリカリに焼いてあって、皮もサクサク。
なのに中の部分はすっごい柔らかい。
脂っこいわけではなく、とてもジューシー。
このギャップが素敵。
(こんな風に鶏肉焼けるようになりたい…。)
IMG_7537
そしてたっぷりかかったソースはとろみがあってクリーム系なのにスパイシー。
おいしい!!!
このソースのメニューは初めて食べたかも。
大当たりだ。
肉に添えてある野菜やマッシュポテトにつけてもおいしいし、もちろんパンにもつけて食べます。

<スポンサーリンク>

パンのお替りをもらって、お皿をきれいにしました…。
おいしかったー。

ごちそうさまでした!
「グランゴジェ」も基本ハズレ無しですが、更にスマッシュヒットでした!また食べたい!

グラン・ゴジェ(食べログ)

以前のグラン・ゴジェの記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「グラン・ゴジェ」で若鶏モモ肉のソテースパイス風味
【市ヶ谷ランチ】「グラン・ゴジェ」で鴨のロースト(11周年特別ランチ)
【市ヶ谷ランチ】「グラン・ゴジェ」でキャベツと豚肉の煮込み

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。