ホワイトデーのお返しにキラキラ女子力高いお菓子をいただきました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

20160314111509

会社では、いつもバレンタインデーは女性全員から、という形でまとめて全員にお菓子を差し入れするのですが、お返しに男性陣からかわいらしいお菓子をいただきました。
みんなで差し上げたものより立派なものが帰ってきた感じで恐縮する…笑。

いただいたのはこちら。

CAFE OHZAN のスティックラスク

20160314111509

秋田のカフェで作っているお菓子なんですね。
全然知りませんでした。
今回は新宿伊勢丹で購入とのこと。

箱を開ける前から、「かわいい!」「きれい!」となってしまうパッケージ。
パッケージって大事だな。

<スポンサーリンク>

箱を開けると、ベースは同じラスクでも、トッピングがたくさん種類あるので、ずらりと並ぶとワクワクします。

じゃんけんで順番に確保。
じゃんけんで順番に確保。

8人で分けてもらったのですが、私はイチゴチョココーティングと、チョコにフリーズドライイチゴがのったものをいただきました。

IMG_7528

ざくざくっと歯触りの軽いラスクに、甘酸っぱいイチゴチョコがおいしい。
粒粒も口の中で歯ごたえがあっていいですね。

ミルクチョコも存在感があって、ドライいちごが甘酸っぱくてアクセントになってておいしい。
どちらかというと、こっちのほうが好み。

パッケージもかわいくて、軽くて持ち運びも楽、日持ちもそこそこする(4月下旬だった)ので、かわいい手土産とかに最適そう。
特に女性相手なら開けたときにとてもウケそう。
というか、実際うちの女性陣は非常にきゃっきゃ言ってました。
これからの時期、お花見の集まりとかあったら、持っていくと華やかでいいですね。

Li poreのアジアンドライフルーツチョコ

小さな小箱をいただきました。
こちらは1人一個ずつ。
こちらもパッケージがかわいい。
ピンクフラミンゴがデザインされてます。

リボンをほどくとピンクのフラミンゴ。
リボンをほどくとピンクのフラミンゴ。

<スポンサーリンク>

リボンを開けると、4種類のドライフルーツがチョコにのっていました。
うわ。
小さいけど、なんだか凝っていて、これたぶん高いやつだ…!

ちまちまっとしてるけど、手が込んでいるのが伝わります。
ちまちまっとしてるけど、手が込んでいるのが伝わります。

一ついただきます。
写真右上のは、ドライイチジクとチョコレートでした。
うーん。おいしい!
一口で食べちゃうのもったいないなー。

オランジェ(オレンジピールのチョコ掛け)が大好物なんですが、それに近くていろんなドライフルーツが楽しめる感じ。
これはお酒と合わせたいタイプのチョコですね…。
ウイスキーとか濃い目のワインとかに合いそう。

 

残りはゆっくり大事にいただきます!

ごちそうさまでした!
自分が手土産もって行くときにも参考にしよう。

CAFE OHZAN – 【カフェ・オウザン】日本初のクロワッサン・ラスク
Li Pore リーポール – アジアンビューティー&ヘルシースウィーツ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。